ただいま♪ | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba
今東京に着きました

今回飛行機の都合で鹿児島空港からの帰京だったのですが、羽田に着いてスマホを見たら桜島が噴火していてびっくりでした


どうか大きな噴火に繋がりませんように、、

{3CA9309D-5089-4014-B216-FD96A63BCC1C:01}

フライト前、特に場所を書かずTwitterにあげたら鹿児島空港だと気付かれた方が

宮崎に就航していないスカイマークの機体が写っているからかと思いきや、

鹿児島空港をよく利用する方で、後方に広がる霧島の山々で気付かれたそうです




霧島といえばあの有名な焼酎ですが、今回日南で念願の茜霧島を飲むことができました

{A764C31B-11E0-48F8-885E-94019ADB757A:01}

赤、黒、白と飲んだことはありましたが茜はなかなか出会えなくてという話を油津のバーのマスターにしたら、

『そのへんのドラッグストアに確かあったよね??』と地元の常連さんと言っていて衝撃。

そして翌日買ってきて飲ませてくれました

宮崎市内だとひとり1本というところもあるようなのですがそこは本数制限も特になかったそうです、、

霧島の香りに少し華やかさが増したような可愛らしいお味でした


もちろんカープが第一目的のキャンプ旅行でしたが、お酒やごはん、そして日南の人々とのふれあいも楽しめた素敵な旅でした

また帰宅して落ち着いたらカープのことやおすすめのお店などアップしますね


カープのみなさま、第1クールお疲れさまでした