幸せな辛麺(*≧艸≦) | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba
昨日のごはんはこちら

{76F58354-C7CF-410D-A5D7-DC090E678EE1:01}

宮崎のお土産でもらった枡元の辛麺

辛さをパウダーで調整できて嬉しい
気づけばスープを飲み干していました



今お仕事が忙しいので一品つくるのでいっぱいいっぱい

大根もちは家にあるものだけで簡単にできて助かりました

しかも美味しい

7、8cmくらいの大根をおろして水を切って(この大根水を飲むのが好き)
片栗粉と小麦粉各5gを合わせて
ついでに辛麺用のニラも少し入れて適当に固めてごま油で焼くだけです

お醤油にラー油とお砂糖を少し加えたタレで食べたら美味しくてひとりで呻きました

ジュエリーショップで長年働く私にとって、クリスマスは楽しいことというより仕事のイメージなので
クリスマスソングとか全然テンション上がらないなんて思っていて、、


ですが昨日ごはん作る間ずっとジングルベルを歌っていることに気付き驚愕でした。


なんだかんだ楽しんでるやないかい