コーヒー焼酎について❤︎ | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba
いただいた撮影データを見ていて…

{ABA60CF2-55F6-409E-808C-E7BD9F535D96:01}

{24B7B356-3716-43B3-81E1-6A7A7E8F75E1:01}

わたし、こんなところ(腕のつけねのそとがわ)にホクロがあったんだ。

{C181590E-52A9-4F4B-985C-9A46C30132AE:01}

と夜中にしみじみ思っている古田ちさこです


さて、先日のブログで呑んでいたコーヒー焼酎
本来は焼酎に豆からつけておくようなのですが私は簡単に試してみたいと缶コーヒーで割りました

{509330B6-32E9-4AD8-8C6B-87CB53551AE1:01}



スターバックスのボトル缶、パイクプレイス®はスタバ店頭でつかっている豆を使用していて、香料も不使用なので風味も良いかなぁと、、

その通りで深い風味を楽しみながらほろ酔いになるのは気分が良かったです

焼酎1:3コーヒー

の割合でつくりました

ブラックコーヒーはほぼカロリーがなく脂肪燃焼効果も期待できるので、アラサーの酒呑みにはありがたいです


さらに二日酔いにも良いそうです

飲み過ぎても安心

というのは冗談として

最近すぐ眠くなってしまってせっかくの秋の夜長を楽しめない私には良い発見でした