2015シーズンお疲れさまでした☆ | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba
2015年シーズン、カープが全試合を終えました

最後の試合は"総力戦"と報道されていたので、マエケンに勝ちがつかなかった時点で最多勝に並べるジョンソン、自身初10勝目がかかる福井の継投が観れたら、、と思っていましたが

今季苦しかった中継-抑えを支え続けた大瀬良、中崎で締めでしたね。


大瀬良君の涙、OBを中心に批判もありますが悔し泣きをする私に「いちばん悔しいのは自分だよね…。」と気づかせてくれて、その場で気持ちを鎮めることができました。

彼が号泣する姿は私の溜飲を下げました。

もちろん監督だって悔しい。

チームもファンも一緒。

泣いても笑っても終わりなのだから、今季の汗と涙が来季の肥やしになることを期待して願って祈って信じています


ところがそこに東出引退、栗原退団、新井コーチの辞任申し入れ。
先日発表された戦力外選手に加えて去就のわからない選手がまだ沢山で不安もいっぱい、、

やっぱりオフって嫌いだ~~


でも野球は大好きだ~~


チームはBクラスでしたが、私の今年のカープ応援ライフは過去最高の1年でした


"来年ちゃんと応援しなかったら、カープが優勝してもしなくてもきっと後悔する。"

そう思って会社に野球優先のシフトにしてもらったおかげで貯金は減ったけれどたくさんの出逢いと思い出に恵まれました。

{93828799-B1CB-447B-80FC-6701EDC9C976:01}



シート貼り、開門待ち、席とり、観戦玄人ならではのこともマナーを含め教わったり協力し合ったり

{C5ECE928-71F0-4072-A9F8-79FFC7FC418A:01}

{53DF9C64-9387-4E7B-9E09-D1E2B5E4822C:01}

{63FE5AA0-57CC-46C1-84EE-6DAEC522671F:01}

{D1D3453C-28DC-4D8A-AEED-359751469BE6:01}

{E1B77E06-5C52-4164-A336-62A54C8E92D8:01}





色んな場所で色んな人と観ることでより野球の楽しみを深めました

注目されたことで、興味を持ってくれる人が増えてできたこともたくさんあった。

{D26E9591-C9FA-48B2-8CED-661BE5FB879B:01}

{2AE105DE-91A1-4F0C-9E7E-DB890927E2B6:01}


{A6E53F3E-A0A9-4EBE-B17C-77C695848596:01}


{5A462CD4-EE73-4A51-980B-0F0B13DBE8C3:01}



そんな意味ではベストシーズン

カープを野球を通じて出逢ってくださったみなさまのおかげです


本当にありがとうございました


来季もよろしくお願い致します


ちなみに、ストーブリーグもカープカープうるさいよ