神宮最終戦! | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba
昨日は千駄ヶ谷で撮影、外苑前で仕込みという神宮に行くのを見越したかのようなスケジュール(超偶然です笑)で神宮最終戦へ。


ここ数年は1年間の健闘をスワローズと讃え合うような、それこそエール交換をしにいくようなつもりで観ていた最終戦ですが
まだ互いに順位が確定しておらず、カープとしては負けられないしヤクルトとしては勝てば優勝

自分が試合後どんなものを見るのか、開幕戦の黒田さん以来どきどきそわそわでした

試合開始3時間前、そんな私に衝撃が走ります。


一緒に観るはずだったしいちゃんのチケット、手違いでとれてなかったんです

完売なのはすでに知っていたので、どどどどうしよう、と焦りまくりチケットを余らせている人がいないか探しまわって…

しいちゃん、朝広島を出て、わざわざ来てるのに観れなかったらかわいそすぎる、、、


そんな必死な私たちにRTやシェアで拡散してくれた方々がいらして、なんとか余らせているチケットを持つ方に繋がることができ、

無事に球場に一緒に入ることができました…
よかったー、、ありがたやー、、

SNS社会、野球ファンのつながり、最高です。。



球場は今まで一度も感じたことのない雰囲気に包まれていました。


ヤクルトファンが溢れ、珍しくレフト側にも広がるほどで優勝への期待の強さを感じました

でもカープもCSの為には負けられない、、、今年一番声を出しました


特に9回のやすおさんがリードする中での安部選手へのコールは三塁側から一塁側にぶつかり反響して返ってくる大声援でした


それにしても8回の菊丸敬遠は初めて観ましたー

ここで抑えられたことで流れがヤクルトに行ってしまわないか心配でしたが中崎が回を跨いで立派にクローズしてくれました。涙


{0CA9C168-79CE-43B5-9665-63CA381075B5:01}

しいちゃんの大好きなエルドレッドがホームランでヒロイン


しいちゃん、本当に良かった、、、

{7E7D478A-164E-49BA-886B-1EE76E9444B0:01}


{AACFDEA1-B974-4E79-AEFF-F6D17124DCEA:01}

大好きな家族や会いたかったあのコにも会えたりやっぱり球場は通わなきゃ得られないものがある。。


学校みたいなものです


それにしてもこの試合の前夜

今年すっかりヤクルトファンの兄は千葉から片道3時間半、自転車漕いで(なぜ?)ライト側にシート張りをしていました。

弟は浜スタナイターの帰り神宮に立ち寄り、レフト側に同じくシート張りをして帰ってきました。


兄弟なのだからそこは強力してもよいのではないかと一瞬よぎったのですが、ライト側とレフト側で分かれて観るものとして、プライドをもって配慮したのかなぁと思うとえらいと思います。