カリグラシTV出演☆ | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba
UR都市機構さんが提供するインターネットTV、カリグラシTVsei


賃貸住宅に暮らす人々を主人公に、お部屋とそこから始まるその人の暮らしから生き方までをチラッとみせてくれるミニムービーですきら

実は私、7月に2日間密着ロケをしてもらっていて、その動画が今月ついにUPされましたハート

{1F2986BE-4D6A-451E-BAFB-CB248B89C225:01}



{6C12E208-944A-4130-9BAE-F6F0BBCFB623:01}



昔からブログを見ていただいてる方や、ここ数ヵ月会っていないお友達は『あれ、実家で兄弟と暮らしてなかったっけ??』と思うことと思いますakn

そうなんです。

今年の夏前に、5年ぶりに部屋を借りてみましたぁ。くま 黒(自慢げ)


ただ、5年前に住んでいた部屋とは全然違います。
都心の真っただ中で人気のカフェが近所にあって、新築で家賃もそこそこ高い、“都会で生きる女子の為のお部屋”ではなく、

都心ではないけど住みやすいまちで、築年数は古いけどリノベーションされていて、広くはないけど実家も近いから必要なものだけ置いて、うっかり必要なものがなければおとなしくその日は実家帰る。くらいの感じでシンプルに暮らすお部屋。


好きなものだけ置いて、好きな人だけ招くような、“おとなの秘密基地”ですはーと



人気のカフェはないけど、昔ながらの揚げ物やさんで夕飯の一品を買ったり、おばあさんと不思議な中年美女が営むお花屋さんで季節のお花を買ったり、まあまあ楽しくやっています。akn

築年数は年齢に近くびっくりされるのですが、自炊トレーニングとお風呂タイムでストレス発散する私としてはグリル付きの2口コンロとバストイレ別は必須で、そうするとリノベーション済みの中古物件が穴場でしたにこにこ・ピンクマ


それで家賃は前のお部屋の半分なので大満足です桜

相変わらずテレビはありませんが。seiakn



今回の出演は春先にブライダルサイトの撮影がありそこでムービー撮影を監督されていた方からお誘いいただいたのですが、その撮影時はまだお部屋を借りる気なんて毛頭なく、でもちょっとした気まぐれで弾丸で引っ越して一ヶ月。

いきなり『ちさこさんて賃貸暮らししてます??』と連絡をいただいたんですよね。

プライベートなお部屋を誰でもみられるネットに公開するなんて抵抗もなくはなかったのですが、そのジャストなタイミングにご縁を感じてお受けしましたにこにこ・ピンクマ


{C1955B61-8738-4ACA-B4F5-87299AD62525:01}

{3B2C2A1A-A0CD-4E4C-8693-CB9B7CB885A5:01}







是非見てみてくださいうふふ




感想、お待ちしてます茶白 嬉しい

サイトの方には私のインタビューや他の方のカリグラシものぞけます。目矢印・下
デザイナーや建築家、ミュージシャンなどの方々が住むすてきなお部屋も面白いので見てみてほしいです星




{1E3A24BE-2773-4E88-9177-F0A84D935750:01}



うふっ