神宮そのさん | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba


昨日の神宮は生ビール半額ナイター


結局3日間とも行けちゃったわけですが、前々からこの日だけは行くぞと決めていた日

勝っても負けてもビールと花火のおかげでお祭り気分に浸れる野球ファン的夏の風物詩

案の定野球好き、ビール好きな友人から続々と『いるんでしょ?』と連絡が来たりして

{280D4B3B-3837-4389-AE7A-D8C1E9813CB3:01}



LINEで "グラウンド越しの乾杯!"なんて試合前からテンション上げてました



席はもちろん外野

そしてこの日に矢野ママを誘わずしてどーする
{01B1B719-459F-4795-BAF1-7E272498B5C0:01}

数ヶ月も前から希望休とってもらっていました。


試合はいきなり1回にホームランを被弾

目の前のレフト外野指定に飛び込みました。

後ろの席のファミリーのママがちっちゃいお子さんに『今の(ホームラン)は見なかったことにしようね!!』と言い聞かせていたのは可愛かったです。

{22000467-B9CA-4FF4-A128-A5F1B28F80A5:01}

{D333B84E-D75C-4929-8AD5-7C986410711D:01}

もつ煮とビールの相性は最高だし、差し入れのアンデルセンのデニッシュも美味しくて、

4点差になってしまっても飲み食いのおかげで元気に楽しく応援していました

外野はまわりがパワフルなので助けられますよね

この日は広島のJALナイターで一緒だったしぃちゃんと七瀬も来ていて、内野で観ると聞いてはいたのですが衝撃的な連絡が


普段広島にいるしぃちゃんが、初めて神宮に来るということではりきってチケットをとった結果…



間違えて一塁側を買ってしまったと…


スワローズファンに囲まれユニも着れずにおとなしく応援していると…


広島はホームだから一塁側だもんね


早速まわりに余分に席が空いていないかチェックして、まわりの人の色々な協力のもと2人を迎えることができました


{7B4FE331-5E45-4B25-BCB9-1233F6DE5BA4:01}

{7478BE44-69F3-47C0-846C-1E26068DA5B8:01}

{40088DE0-5376-42CB-8338-E6FF87017E61:01}


外野からの花火は近い


{326CF56E-FB91-45A2-AA34-B3FDA06A73E2:01}
{E53D6592-F71F-4D26-9324-3A053B53FC27:01}
{6FDC4FBA-04DB-4345-A9A1-19F59AC2C7DE:01}


そして試合はなんとグスマン大活躍でなんと逆転


中継ぎと抑えもしっかりやってくれて勝つことができました


グスマン、良かったね


{FD622397-0FFB-4367-A576-678A3870227C:01}

{5C234554-6607-4175-BCD9-7E65FE3C5453:01}

試合後は住本明日香ちゃんがパーソナリティーを務めるRCCの"恋する応援団"に電話出演させていただきました

ビールと逆転勝ちのおかげでテンションぶち高くなっちゃいました


祝杯はみんなでシトラスへ


なぜかてとさんの話題になって


{587A4958-48F4-41F4-B814-63E95CA6CF5B:01}

てとさんいないのにみんなでてとピース

もちろんツイッターでてとさんに送りつけました。


みなバラバラの席で観ていて、試合後にシトラスで合流した父兄弟も一緒に

お父さん普通のピースになってますが

お父さんのピース、初めて見たかもしれない



またひとつ、素敵な思い出ができたよ


カープ、ありがとう



さて、浜スタなう