一夜明けて | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba
こういう試合を観戦するとだいたい興奮して夜は寝られないし
かといってその状態でブログを書くと熱くなりすぎてしまって文章になりません。


昨日の試合はとても気持ちを揺さぶられましたsirousa*失恋



まず初回キラの打席、デッドボールを上半身に受けて膝から崩れて動かなくなった姿に心臓が止まるかと思いました。

私達はネット裏2階席で観ていたので頭部に当たったように見え余計に恐かったです。

昨年この時期この場所で骨折した前田様の悪夢も過ぎり、それ以上の最悪な事態まで考えてしまいました。


担架が下がり、ようやく起き上がって一塁へ歩いていくキラの姿をみて一安心。。


ですがその後満塁のチャンスを逃し守備に変わるとキラが立つはずの1塁に誰もいない。。


交替泣く



やっぱり大丈夫じゃなかったんだと胸がざわついて、


野村の投球もなんだか危うさがありさらにザワザワ。。


ちほちゃんは球場に入る前野村の新しいタオルをなくしてしまうし嫌な予感が。。


雨足も強くなってグラウンドも体温調節もかなり厳しそうな状況でやっぱり試合はヤクルト1点リードのまま中断へ。。


ザワザワ泣く


ちほちゃんユニフォームにハヤシライスがつく。


ザワザワ失恋



野村調子悪そうだしノーゲームでいいのではなんて話にもなりつつ、でもそしたらキラは当てられ損だしと試合再開と逆転を願いましたsirousa*キラキラあお



そして再開すると見られて四球→ヒット、とにかくヤクルトの攻撃が長かった。。


あっという間に4点目。。



少しずつ点を返していくも6回表1アウト、まだあと1点の大事な場面


野村に変わってルーキーで一押しの田中が代打星






(昨日もレフトスタンドはカープファンがいっぱいハート)


綺麗なライト前ヒットで一塁へキラキラあお


そしてネクストバッターは堂林♥akn♥




高めのサードゴロを打った瞬間、


サード川端が2塁に送球、田中速い!セーフ!

1塁は?よしセーフだ!!



と盛り上がっていたら


2塁が揉めてる。。

野村監督が帽子叩き付けて猛抗議してる。。



え2塁アウト判定だったの?ずーん



という状況でした…


明らかにセーフでした。。




(フジテレビワンから)




(中国新聞から)


アウトセーフ判定は今のNPBでは覆らないということを野村監督がいちばんわかっているはずですが、

引き下がる気配もなく、高コーチも緒方コーチも見守っていました。


5分を越える抗議は遅延行為で退場になるので、それを待っているかのようでした。


それは、大事なところで代打で出て、しっかり出塁して、見事な走塁をしたルーキーの田中に対しての熱い気持ちを感じました。


案の定、遅延行為で野村監督は退場、緒方コーチが監督代行につきました。


フジテレビワンで片岡さんも、「普通に考えたらどんなプロ野球選手でもあそこはアウトと思うサードゴロ。川端もアウトのつもりで投げてると思います。でもそれよりも田中の足が速かったということですね。いいスタート切ってますよ。」と解説されていました。


田中は足が早いんです。


絶対に絶対に負けたくないという展開、カープファンの声援は強まり調子の良い菊池がやっぱり応えてくれました。ツーアウト1.2塁!!


そして丸が応えてくれました!!!涙


右中間?だっけ?( ;  ; )とにかくスリーベース!!!


堂林が生還、菊池もあっという間に生還、


大きな大きな意味を持つ逆転タイムリー。


淡々と書くのが本当に難しいくらい思い返しても鳥肌の立つ展開でした。



丸のタイムリーの瞬間、





あっと驚くベンチといちばんに吠える田中くん。涙


廣瀬がめっちゃはしゃいでいたりベンチの空気がとっても良かったですakn


その後もエルドレッドが完全な打ち損じを必死な走塁でヘッドスライディングまでしてヒットにしました。涙

のっぽな巨体を揺らして畠山から逃げるようにふらつきつつも最後はヘッドスライディング、







なんと1塁だれもいないというありがたいダブルサプライズでした。sei


そして丸が生還、最後には梵のダメ押しツーベース泣かないもん


野村監督は退場する際菊池と丸に「いけ」とはっぱをかけたそうです。


それにしっかり応えたこの2人も素晴らしいです。












本当におめでとうありがとうと心から伝えたいですきらきら


緒方さんの監督代行初勝利というのも素敵です。.+*:゚+。.☆



キラは脊髄震盪というちょっと様子見な状態で不安は残ります。


でもムダにならなくてよかったです、キラ不在という流れが応援にも勢いがついたので、、、、



早く良くなってほしいです。



まとまりのない感じになってしまいましたが、とりあえず今日もこれから観戦なので行ってきますakn


今日は外野!!!


楽しみ!!!





近くで見てたもとちゃんちほちゃん!!


今日も席は別だけどみんないる。笑