ふるさと祭り | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba
はなちゃんから
『東京ドームで物産展やってるらしいから行こうよー』って誘ってもらって、
今日行ってきました♪

なんか小さい頃にお兄ちゃんと来たような記憶が…

昔から続いてるのかな??

tisaのブログ-201101131329000.jpg

すごい人がたくさんー!!


もう色々目移りしてしまってオロオロ…

そして目にとまったのが
☆どんぶり選手権☆


そのエリアでは
各地の名産丼のミニサイズが\400で食べられちゃうの(゚∀゚)


チケット制でチケット買うにもすごい行列だけど
はなちゃんと手分けして並んで

私はうにめし丼と
いくら2色丼☆


tisaのブログ-NEC_0300.jpg

一杯で塩漬けと醤油漬けが楽しめちゃうの~(^^)v


はなちゃんはうにめし一緒に食べながら
50分くらい並んで能登丼も食べてたよキラキラ
蟹がまんま乗ってるやつ~♪

チケットと一緒にコインをもらって、投票する仕組みになってます☆

うにめし丼は中間で1位らしい!

でも今日は白エビかき揚げ丼の列がハンパなかった…あせる

人ごみにも慣れてくると


汁物が欲しくなって
北海道エリアにかに汁探しに行きました☆

やっぱりあった♪(o^o^o)
かに汁持ってニッコリショットカメララブラブ

tisaのブログ-201101131449000.jpg

のハズが顔しか写ってない(笑)

立派な蟹が入って\500!!


魅力的なたくさんのブースをみていて、
ご当地を盛り上げるために全国各地からみんな集まって今日働いてるのかな~と思うとなんだかジーンときました☆ヽ(:▽;)ノ

おじいちゃんとかおばあちゃんの店員さんもホントに元気で!


『コレが実はみんな日雇いの派遣スタッフだったらショックじゃない?(゚∀゚)』
とか話し合いました(笑)


喉が渇いて
静岡コーナーにお茶荒らしにいったり、

並んでる間に米沢牛コロッケや石川さんをはなちゃんが買ってきてくれたり、

あまおうジュース飲んだり

tisaのブログ-201101131532000.jpg

徳島のトコにかぼすらしきマスコット♪

tisaのブログ-201101131550000.jpg


出口には足ツボマシンのブースもあって
疲れた足を癒して出ることができます(・∀・)

私にとって野球観るトコでしかない東京ドームのグラウンドや選手入場口を出入りできるのもまたエキサイティングポイント♪


16日までやってるみたいだよ~!


それにしてもたくさんあるブースの中で我がふるさと千葉は全然目立ってませんでした…(゚Д゚)

唯一見つけたのはトマトゼリーのブースだけ…

トマトゼリー初めて知ったぞ。

ピーナッツ頑張ってー
梨頑張ってー

千葉頑張ってー!

ヽ(:▽;)ノ

tisaのブログ-201101131352000.jpg