映画の端々の1シーンやセリフから、
アレサの歌へのこだわりを感じたりしつつ
観て来ました♪


私がアレサを知ったのは映画「ブルースブラザーズ」がきっかけで、世代的に既に女王に仕上がっている
アレサを知って、過去を辿ったというのもあって

映画冒頭から生い立ちや時代背景を込みで
1本の映画で観ることが出来て良い映画でした♪

ジェニファー・ハドソンも素晴らしかったし、
ダイナ・ワシントン役のメアリーJブライジも役を通してとは言え安定のパンチ力って感じで最高でした♪

アーティストの伝記を題材にした映画は
色々ありますが、

ドラッグやこう生きるしか出来なかったんだろうなって破滅的な人生がベースの映画は、観終わった後に
何とも胸が苦しくなってしまうのだけど

人生の浮き沈みや苦悩は勿論あれど
やはり、76歳までシンガー人生を全うした
アレサの映画は、まさに「ソウルの女王」って感じで、清々しい気分になりました🌹

これからもずっと大好きです
RESPECT🌹🌹🌹🌹

#arethafranklin #respect #movie #jenniferhudson #love #music #singerslife