前にもブログで書きましたが

私は曲を聴いてこのアーティストはこんな人かも?

とか、こんな景色が浮かんでくるな〜とか


アレコレ自由に思い巡らせたり

想像したりする時間が大好きで。


自分が曲を作ったりレコーディングをする時にも

宙に舞う音を目で捉えようとしたり、

視覚的なイメージと共に音を聴くクセがあります。


そこら辺のお話はこちらインタビュー動画で

お話させて頂いていますので、もしもよろしければ♪

https://youtu.be/prK5Y4A03TM


実は、先日ふと思い出したのですが、

子供の頃、ポットのお湯で粉を溶いて

器に入れて冷やすだけで出来るゼリーがあって。

(今もあるかな?)


それを母に作ってもらう時、いつも一般的サイズの

プリンカップ大の型に作ってくれて、


弟と2人で「美味しいね〜」とか、

「これ大好き〜」とか話しながらよく

食べた思い出があります。


そんな時はいつも、もっと大きい器で作った

大きなゼリーを食べたいね〜とか、

まあよくある幼い子供が夢見がちな発想ですね。


ゼリーを食べながら

もう半分しかない〜食べ終わりたくないよ〜になって


ゼリー好きだけど、食べたらなくなるという

葛藤と現実からの逃避なのか

子供特有の想像&空想力なのか


最終的に、姉である私が弟に

「このゼリーの中に入っている気持ちで食べよう!」

と、良い事思いついた!!的に。


もうこの時点で、結構キテルなーって感じなのですが

そこから更に、身体が小さくならないと

ゼリーの中には入れないから、この呪文を唱えて!と謎の出口に。


ちなみに私がその場で考え出した呪文は

「ちょっちゃくなーれ♪ ちっちゃくなーれ♪」


と特にひねりもない、そのままの言葉を

リズミカルに言い続けるという呪文で。


姉弟2人でちっちゃくなーれ♪と言いながら

所々で「うわーメロンゼリーの中にいるー♡」とか

「全部みどり色だーー♡」とか言い合いながら、


空想を膨らませては

普通に目の前のゼリーを食べるだけという。


まあ弟は小さかったしそんな出来事覚えてないかな〜なんて思いつつその話をしたら、


ちっちゃくなーれ♪ だろ?と

苦笑いしながら、しっかり覚えていると。


今では流石にそこまで振り切った空想はないけれど

まあ...私はちょっと似たようなモノかもです。



久々に東京駅の前を通って思わずパチリ。

何かカッコイイな〜。


古い建物ってその見た目から歴史とか

色々な事イメージしちゃうな〜好き勝手に〜♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●Tina デビュー曲「I’ll be there」サンプリングされた

Tina参加楽曲

『DJ RYOW “Killin’ Me feat. KIRA, DABO &Tina” 』

MV https://youtu.be/P4-faYgGeAo


●Tina Official YouTube 

https://m.youtube.com/channel/UC3NfPs80gX4sUdy8EHrfJ7g