先日のお天気の良い日、

Nitro Microphone Undergroundのラッパー

MACKA-CHIN、SUIKENとTinaのユニット


“MONTIEN”(モンティエン)のプリプロ作業でした。


EP2枚からのフルアルバムなので『MONTIEN Ⅲ』

久しぶりに開けた〜。



それぞれのボーカル本番レコーディング迄に

仮で歌を乗せつつ完成に向けて

曲をブラッシュアップさせていくそんな時間は


楽曲に対してだけじゃなく

毎回のこの時間の度に身体と心いっぱいに

フレッシュで良い空気を取り入れてる感覚。


スタジオ作業の合間に皆んなで食べたチップスター

その時間を忘れたくなくて、1人また買う。


やっぱり歌う事にとっても、

健やかに日々生活するのにも空気や酸素大事だよね♪


会話の流れで、逆立ちをすると内臓が上に上がって?

詳しく忘れちゃったけど、


逆立ちした後は、

肋骨とか横隔膜の辺りが開く感覚で、

多く酸素を取り入れられる感じなんだって

話しを聞いて。


確かに重力が常にかかってる状態だし、

身体の事って、

その感覚って重要かも。


声もよくお腹から声を出すって言うけど

実際には喉の声帯から出てるんだけど

その呼吸っていうか意識っていうかね。


それでどう言う流れか忘れちゃったけど

私、逆立ちやってみようって事になって(笑)


ちょっと試したい箇所これから歌うし。


でも流石に小学生以来一回もやってないし

壁に向かってやろうとするも怖くて、

何度目かに出来ました。


なんか良い感じかも!?やる私もアレですが

結局、皆んなもやって

空気いっぱい吸えた感でそれぞれ歌って。


そんなこんなで

近々、MONTIENに更に新たなリンクの予感で

楽しみだな♪


そんな時間が心のオアシスだったりしてます。

皆さんお疲れ様でした♪ 




♪Tinaインタビュー動画ダイジェスト版

https://youtu.be/hBXnhtdTfv0


♪ Tina参加楽曲「DJ RYOW / Killin’ Me feat.KIRA,DABO&Tina」

DJ RYOW - Killin’ Me feat. KIRA, DABO & Tina (Official Music Video)DJ RYOW - "Killin’ Me feat. KIRA, DABO & Tina"Lyrics: KIRA, DABO, Tina / Beats: SPACE DUST CLUBContains a sample from “I’ll be there”written by Masakazu Osab...リンクyoutu.be

♪Tina official YouTube チャンネル

https://m.youtube.com/channel/UC3NfPs80gX4sUdy8EHrfJ7g