ネットですぐに買いたい物が見つけられて

すぐ買えてすぐ届いて便利ですね。


サイズ感とかスペックとか

実物手に取って見れないから


流石に買う物によってはサイズを測ったりするし

お洋服とかお店で試着して購入はネットでとか

やるんだけど


基本的に面倒くさがりなので

メジャーで測るのとか面倒で、かと言って

数字で〇〇cmだと大体これ位っていう

自分の感覚も適当過ぎて。


小学生の時毎日ランドセルに挿して

持ち歩く30cm物差しのおおよその長さ感は

何となくあれど、それより小さいのは、

まあ大体一緒みたいなざっくり感覚。


一応、買う時にサイズ表記とか目を通すも、

実際測るわけでもなく、オマケにふんわりした

自分の中の物差し感覚じゃ

ほぼノールック状態のようなもんで(。-_-。)


以前、バックに入る程度で

そこそこ化粧品やメイク道具もちょっと入るような

ポーチを新しく買おうと思って、


ネットで検索してたら

すごく可愛い唇の絵柄のメイクポーチがあって。


サイズ表記みたら自分の30cm以内だしなんて

多少の差はあれど、今使ってるの同じ位の大きさでしょって思いこんで。



どんだけ違うかーーーーΣ੧(❛□❛✿)


想像以上の大きさやサイズに関しての自分の感覚に

ビックリで笑いました。

何なら持ち歩かない化粧品まで入るわ〜って感じ。


まあ、持ち歩けるって言ったら持ち歩ける仕様だけど

そーいう事ではないっていう(。-∀-)

探してたのはバックに入るポーチだから。


でもやっぱり可愛いし、しっかりしてるし

これはこれで良いや〜ってお家で使ってる。


(*実際の商品の同じサイズ通り表記されていたし、私の適当すぎる性格と感覚の問題です〜。)


まあこんな事が前にもあったのですが

つい最近、Macのノート型PCに接続する

オーディオ関係のモノを購入する事があって、


つい先日のこちらのブログにも書いた

オーディオインターフェイス
流石に初めて買うようなジャンルで
基本知識ゼロっていうのもあって、自分でもよく調べて、詳しい方に確認してもらってから購入という

セキュリティシステムの2段階認証みたいな
プロセスを経て買いました。

その機材にヘッドフォンを挿したら
左からしか音でないっていうのも
ステレオ変換プラグを購入で、
購入のリンク先とかまで教えて頂いたりして
無事に購入(一応2本買った)

両耳から音が聞こえる幸せ〜♪


で、その機材にマイク挿してハンドマイクで
PCを操作するのもずっと持ってるのも疲れちゃうしって卓上マイクスタンドを購入。

テーブルにポンって軽々置けるイメージ&
ムーブ仕様の方が口元への角度含めて良いかな〜って
感じで買ったら、思いのほか土台重め。

マイクの重さで不安定だと困るし良いのだけど〜
でも床におく事とする〜。


お家で床に座って、テーブルの上にあるPCで
チャチャっと色々気軽に試したい程度で良いのに
機材繋いで、マイク用意してっていう(-_-)

とは言え、言う程大した事でも大掛かりなことでもないんだけど、私にとってはもう大袈裟っていうか〜。

でもこれないと、実際出した声とヘッドフォンからの
聞こえに遅れがあってやりづらいから。。。

まあいいでしょう。