今日の東京は少し風が強めですが、

良いお天気でした。


午前中に用事があったのですが、それにしても

随分と早く、空が明けかけた時間帯に目が覚めて

何となくTwitterを眺めていたら


山下達郎さんの歌詞を呟くbotが目にとまって。


“ 飛び散る恋のつぶては君にもすぐに届くはず 

 尾を引いて走り去ろう この街 

 夜空と一つになるまで”


山下達郎さんのアルバム『Spacy』に収録されてる

『Love Space』の歌詞のフレーズだな〜なんて

思いながら、久々に聴きたいな〜って

レコードを出して。


レコードの隣の謎のてんとう虫はCDラック。

CDは入れてないけど、可愛いから飾っていて。

触覚が偶然にもスペイシー感(笑)


結構な早朝にまあまあな音量で聴きました。

箱買いしてる“R-1ヨーグルト”を飲みながら。

(防音&二重窓なのでご近所迷惑は大丈夫〜)


歌う様なイントロのドラムだな〜って思って

改めて調べたら、やっぱり村上“ポンタ”秀一さんでした。私はポンタさんのドラムはいつも歌の様だな〜って感じてます。


ポンタさんのソロライブ“Rhythm Designer”では

ドラムと歌のデュオのライブでもお声がけ頂き

ご一緒させて頂いたこともあったり。


ありがたい事に

そう言った大先輩の素晴らしいミュージシャンから

教えて頂いた事が沢山あり、本当に感謝しています。

ポンタさんお元気かな?


ベースラインもめちゃくちゃカッコいい。

(細野晴臣さんが弾いていらっしゃっる)


朝から良い音楽と、R-1ヨーグルトで

免疫力UPです♪


ここ最近、私の過去の作品「月」の楽曲提供を

してくださった当時15歳のLisa Halim(リサ・ハリム)ちゃんとSNSを通じて久しぶりに繋がって、

個人的にLINEのやり取りをしたり

https://youtu.be/4ikOc0Dlmok


つい先日は私の長い付き合いで、

一緒に“MONTIEN”(モンティエン)というユニットを

もやっていたNitro Microphone Undergroundの

MC、MACKA-CHINとSUIKENと3人でご飯を

食べに行ったり。


それぞれ、会ったり連絡を取ったりは

あるけれど、3人でこうしてご飯食べるのは

久しぶりだったりして。


少し前のブログで、

過去の楽曲『たまゆら』が収録された

Tinaのミニアルバム『Tina』がCDのみで

配信されていないって事書いたのですが、

https://youtu.be/otNg7PqOVtA


同時期にリリースした

MONTIENのミニアルバム2枚とアルバム1枚も

配信されていなくて、


色々な方のお力添えもあって

現在、Tinaにまつわる過去作品の

配信/サブスクの準備中です♪


MONTIENに関しても配信含め

色々とTo be continued ....です♪


また詳しくは追ってお知らせしますね。


Tina Official YouTubeチャンネルで

MONTIENの過去の楽曲『G.A.H.』prd.byDJ WATARAI

のMVもUpされています!

https://youtu.be/B20aAH1DR0M


ここ最近、特に3月に入ってから

色々と毎日慌ただしく過ごしているのですが

音楽を軸にリンクする出来事がたくさんあったりして


私の中の“Love Space”には

あったかい愛で溢れています。


これからインタビュー動画等

MVの他の色々コンテンツもアップされる予定なので

Tina Official YouTube Channel チェック&

チャンネル登録して頂けたら嬉しいです♪

https://m.youtube.com/channel/UC3NfPs80gX4sUdy8EHrfJ7g