お知らせするのが遅くなってしまって
ごめんなさい。

先日、YouTubeのTina Official channel に
過去の楽曲「This one’s for you」のMV がUpされました。

このMVには沢山の方が出演して下さって
全員が私の当時のトレードマークでもあった
スパイラルパーマのヘアスタイルを施していて。

私も含めて、どこもかしこも
みーんなスパイラルパーマのクルクルヘア。
だからウォーリーを探せ的な。

撮影現場での思い出も印象的に残っていて
とにかくヘアメイクさんが、出演者全員のヘアを
やるので、とにかく大変ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

撮影も深夜遅くまで
確か24時間以上かかったと思います。

その他の曲でもMV撮影は照明チェンジや
色々すごく時間がかかるものだって印象なんだけど
最近は結構、時短で撮影とかも多いです。

やっぱり、テクノロジーの進化というか
その場ですぐチェック出来てとかあるからかな。

このMVはスローモーションになっていて
撮影時は、楽曲を2倍速の速さで流して
(意外と速い!)

その2倍速の「This one’s for you」の曲に合わせて
踊ったり、私はリップシンク(歌ってる動作)をしてるんだ〜。

楽曲自体はバラードだけど
撮影時に流れてるのは、すごい速さ&
私の声も勿論ネズミみたいな歌声で(笑)

ちなみにこの楽曲のプロモーションで
ラジオ局にお伺いする際には

同行してくださったレコード会社の方々も
皆んなこのスパイラルパーマのウィッグをつけて
全員もじゃもじゃでお伺いしてっていう∑(゚Д゚)

もちろん男性も!

そんな事やりたくない方も
いらっしゃっただろうに。。。

でも皆さんゲラゲラ笑いながら登場して下さって
何十年越しに再度ありがとうございます(^人^)

今後も色々と過去のMVの他にもコンテンツが
Upされますので、
まだという方はTina 公式YouTube チャンネル
是非チェックしていただけたら嬉しいです。