なんか食欲ないな〜胃が調子悪いのかな〜なんて

思ってたんだけど 風邪だったみたいで。


鼻や上咽頭やノドの違和感が

いつもの風邪のパターンで そういうのには

敏感なのだけど。


そんな日が何日か続いて

朝起きたら 寒気と頭痛で まさかな〜って

お医者さん行ったら 風邪ですねって。


お医者さんが 熱計りましょうって

ペンライトみたいの オデコに触れず

近づけるだけで ピピッと熱が計れちゃうのに

すごくビックリ&未来感ハンパないって

驚いてたら


患者さんの肌に触れないから

消毒も必要ないし 便利なんだって。

知らなかったの 私だけかも。


今はパアッと上がってた 熱も下がったし

もう大丈夫です。


風邪の前触れとは知らず、

胃が疲れてるっぽいし

胃に優しいお粥とか食べたいなって思っても


お粥のあるお店って そう都合よく

なかなか無いよな〜って思ってたら


Soup Stockに トマトとパルミジャーノ&モッツァレラチーズのお粥があってね

とても美味しかった。


健康が1番だね。