今日はシングルCDのジャケットや
Music Videoだったり 作品にまつわる

アートワークデイレクターの方 そして
ビデオの監督さんと ミーティングの後

只今制作中のアルバム収録曲のアレンジの方向性を
アレンジャーさんとミーティング @乃木坂ソニー

作品や楽曲を元に
ビジュアル面や、サウンド面と 

それぞれの分野の専門の方と 
ミーティングの内容も それぞれですが

共通しているのは

漠然としたイメージや 些細な会話の中での
ひと言だったりを 細やかに丁寧に受け止めてくださって、

そこから、その分野のプロフェッショナルならではの
具体的なアイデアだったりを 提案してくださったり

それをまた 私も受けてといった風に

今日も充実した
楽しいミーティングになりました。

例えば、私の稚拙な表現だったりでも
その根本にあるのは 何かな?とか

コミュニケーションは 言葉やキーワードだったりの
表面的なことだけじゃなく

そこの奥にある 思いとか真意とか
そういったものを イマジネーションし合って。

いつも思うのは
イマジネーション、想像することは
”思いやり” や ”優しさ” だったり

その過程で 
お互いを理解して 分かり合うことが
人と人とのコミュニケーションというか。

今日も、それぞれのミーティングとも
真剣モードあり リラックスムードで笑いもあり

直接、ミーティングの内容とは
関係無いような 笑い話や余談もね

お互いを分かり合う上では とっても大切で
無駄じゃないっていうか。

合理的も大切だけど、コンピューター相手じゃない
心や感情がある 人と人とだからこそ
そういう時間も大切だなって。

もしも それがなかったら....

まぁ なくてもね 物事は進むのかもしれないけど 

でもさ
そういった 交流がなかったら....

『寂しいじゃーーーーん』 (´Д⊂ヽウェェェン

そして、ひとつひとつ 会話や実際の作業を
重ねていく中で 信頼関係が生まれてね♡

これから シングルのジャケット&ビデオ撮影
そしてアルバム収録予定の曲の制作も

とても楽しみです♫

今日もお疲れ様&ありがとうございました♡
$Tinaブログ