私にとってPCはインターネット、メールくらいしか
使用していなくて

そんなに長時間向き合うことは
ほぼなかったのですが

Macにしてから音楽ソフトで
軽いデモを録るために ここ最近は結構
向き合っています。

たまにこの子に邪魔されながら。。。
$Tinaブログ

でも、なんせ
慣れていないので いちいち方に力が入るっていうか
全力でクリック&ドラッグするもんだから

右手の指が腱鞘炎気味。。。・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
どんだけ力入ってるんだか(笑)

この前は、オーディオ変換アダプターに繋いだマイクから
歌を録っているつもりが

設定を間違えていて、PCのマイクが拾った音で
録音していたという、、、

持ってるマイク全然 意味ナイじゃん!
雰囲気だけじゃん!!!という光景です(/ω\)ハズカシーィ

そんな時もやっぱり
この子だけがその光景を...(・д・)ジーッ
$Tinaブログ

それはそうと、
ヘッドフォンとマイクをオーディオ変換アダプターにさして
PCとつないでの録音は

実際の声と ヘッドフォンの聞こえ方や録った音に
微妙なズレがあって 超~ストレス(´ε`;)ウーン…

もっとストレスなくやりやすい方法はないかしら??
なんて周辺機器を購入するなんて
つい先日までは 想像もしなかったのですが、

PCとマイクをUSBで繋げるケーブルを購入しました。。。

もう十何年使っていなかった
SHURE58のマイクを引っ張り出して PC本体に
そしてヘッドフォンもPC直接繋いでみたら 
問題解決~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
$Tinaブログ

このマイクも
まさか自分が ジャックの部分がUSBなんてケーブルに
繋がれるとは思っていなかっただろうなぁぁぁ (*´∀`*)ポワワ