この時期になると、寒さや乾燥で
風邪をひきやすくなります。

歌入れのレコーディングや
ライブもあったりするので

風邪は勿論、ノドのケアに
気をつけないとな季節です。

いつも携帯で持ち歩ける
オムロンの吸入器をライブやレコーディングの際には持ち歩いています。
photo:01



最近、シンガーで、
私の可愛いお友達の"Hanah"ちゃんから教えてもらった
"プロポリス キャンディ"
photo:02



成城石井などで購入出来て
¥680-と少々お値段は高めですが、
これオススメです。

昨日から、少し風邪っぽいのかな?
なんて症状があったのもあり、

そして
ここ最近はスタジオ作業もあったり、
来週22日には 札幌でライブもあるので、

早めの処置をと思い
今日、耳鼻咽喉科に行ってきました。

そう言えば、病院に飾ってあった
コレ。
photo:03



目の動きによって
名前が違うのね(゚o゚;;