食事する時に、プンスカと怒ってたり、

イヤイヤ食べてたりすると、あんま栄養にならないって

誰かから聞いたことがある。


身体を鍛えるのも ”ここに効いてる、効いてる”って意識して

やる方が良いみたいね。


10年前

”出来るだけ早く、この場を去りたい” 気分満載の

シチュエーションで

”カレーの本場”仕様の サラッサラの”カリー”を食べたことがある。


その時

”ヒョ~~帰りてぇ~~” と 自分でもチョット しつこいかなって

思うくらい 心で念じながら食べていたら、


顔や手など、身体の見える部分以外に

いきなり”じんま疹”が出たことがある。(しかも、ソレ、初じんま!)


栄養にならないどころか、 即行 病院だった。


それ以来、

サラッサラの”カリー”は 苦手。


きっと、平気だと思うんだけど、

過去の経験から

頭によぎる不安が 今度は”じんま疹”をおこさせそうだから。


”病は気から”とかって言葉もあるくらいだし・・・。


身体って不思議だなぁ。。