私は、疲れが溜まったりすると、

必ずと言っていいほど、

”胃” か ”歯”のどちらかが痛くなる。


ここ最近は ”歯”の方に出る。

虫歯はないのだけと、歯医者に行った。


歯医者に漂う、独特の匂いってね、

ネイルサロンの匂いと似てるんだよ。


爪につける ”スカルプチャー” いわゆる ”つけ爪”の

素材は ”仮歯”などに使用されているものと同じなんだって!

(勿論、全く一緒ではないらしいけど。)


私の友達の、ネイルアーティストが教えてくれたんだけど、

その彼女は、ネイルアーティストになる前は、

歯科技工士としても働いていたんだって。


意外な共通点にビックリしたエピソードでした。