love is. Actually all around.-IMG_20130905_222336.jpg


観世さんの父上がバレリーナ森下洋子さんの写真をみて
「見なさい、一流の人は背筋がちがう」と教えられたと。


ベリーダンスは…やせないね(笑)
お肉?気にするな、むしろ揺れてなんぼです、な、おおらかさ。
痩せるのはバレエとか、ヨガとか、精神的にも削いでいくストイックなもの。ベリーは大地を踏みしめて踊る。
だれかが綴っていた。「悩んでるあいだに、(悩むぐらいなら、だったかも)腰をふれ」。yes!ふっちゃいます。


父からメイル。


遅くなりましたがおめでとう。
あの頃は僕も若かったなあ!
暑い日で朝になるのを待ちかねて入院。
病院は満員で工事中。
予備の部屋に蒲団を敷いてガンガン工事の音を聞きながらいてて。
夕方やっと病室に移って診断してもらったら、大変だ、産まれる!すぐ分娩室に!
かみさんは痛い腹を抱えながら自力で階段を降りました。
そしてまもなく千尋が「はいこんにちは」をしたのです。
それにしてもあの病院エレベーターがなかったのかな?

ありがと。

「背筋を伸ばして。そう、
そうすると三割増し美人にみえる」
父は昔から姿勢にだけはうるさかった。


ピンクシャンパンみたいな色。☆が何か魔法のようだ。ふんわりと、ゆんるりと、わくわく。そんなんで、いきたいな。
ガーゴイルの羽が折れちゃった。くっつけてあげないと。