love is. Actually all around.-IMG_20130905_020257.jpg

「イスラム自体、

人間に戦争をすることを提案していない。
人間が戦争をするのである。

私は非暴力のガンジー主義を支持している。

イスラムは、戦争へは行かない。

人間が、宗教以外の理由で戦争に行くのである。」

ワヒド、インドネシア元大統領



久しぶりに手を動かした。べびちゃん、まちどおしい。ママちゃん、ふぁいと。


5Gを提唱した経済アナリストは、いかな心持ちでニュースを見ているのだろう。争う人々をみて、五歳に満たないような子が血を流して銃弾で殺されるのをみて、予想あたり、儲かります、と思えるのかしら。
倒れた子どもがじぶんの子どもだったら、どうするのだろう。それでもgunは有益な投資先ですとニッコリお奨めするのかしら。