love is. Actually all around.-IMG01449.jpg

love is. Actually all around.-IMG_20130903_221734.jpg


ミミガーを食べるトムこ、得意気ね

あげないよー
いらないよー


会社で手にお茶をこぼした。地味に低温やけどしていたみたい。夕食の支度を終えたらば、痛いいたい。鷹の爪を切った水がしみるシミル。じわじわ熱いたくて、どうしようかと思った。

きのう帰宅時、ごきんじょから匂いがしていた。大根のお味噌汁。食べたくな~~た~(´-ω-`)☆

いまどんな感じ?体にきいて食べたかったものたち。
鶏さんはしょうがとトマトをガッツリ入れて酸味のある煮込み。
さつまいもとハムでマカロニ抜きグラタン。
お揚げと茄子、味噌炒め。くらもっちゃん先生から頂いたカニ(肉いり)味噌が好い仕事ぶり。んまいー。
紫キャベツ、玉ねぎとシラスのサラダ。ホワイトバルサミコのドレッシングんまいーー。&大根と大根葉の味噌汁。

本日の帰宅時はミートソースの匂いがしていた。近々ミートソースつくるーー☆


核弾頭なんて、わざわざ作らなくても足りちゃうね。こんなに世界中に原発がある。ミサイル撃ち込めば国1つぐらい、あっという間に滅ぶ。
沈黙の春では、まるで関係のないような場所にも化学物質が流れ落ち、変質し、毒性を強め、人間も含む生物に蓄積され、死に至った事例を幾つも報告している。

遠くで撒かれた殺虫剤は地下水系をたどって、全く関わりのないように見える何㎞も離れた地表の植物を枯らす。魚が死ぬ。鳥が絶滅する。食物連鎖で、どんどん毒が蓄積される。ナウシカの腐海だね。人間は、みずから招いた事態だけどさ~

福島の汚染水は、そのまま海に流れ、一体どんな化学変化をおこすだろう。揮発して空気にのって、どこまでゆくだろう。日本の地下水系だって、つながっている。しみこんだ水。汚染された土壌をはいで、きりがない。人ごとじゃない。大地も大気も大洋も、ぜんぶ繋がっている。現実に。


「現在は、未来の子どもたちからの借り物」
まずいよね、借り物をこんなに汚してしまって。