The花見!!!(2024年Ver)・・・ | Shimoheyのブログ

Shimoheyのブログ

ハーレー:ファットボーイS2016年モデル所有、奇跡の軌跡を残そうかな・・・と。。。
(ある方のブログに触発されたのもあり)
マニアックネタ多いかも、ハーレー以外もあるかな・・・お許し下さいませよ!


毎度!!!



【新プロジェクトX (NHK)】、見られた方居りますか・・・?

 

東京スカイツリーのヤツです。

非常に感慨深い内容で感動すら覚えました、面白かった!!!

工事機材には弊社商品も多く使われていたと思われ、そんな意味でも見ておりました。 (愛社精神などありませんが) (爆)

いろんな物が機械化であったりオートメーション化されていますが、最終的には【人】なんだと痛感しました。

鳶さんの葛藤であったり、鉄工所の苦悩であったり、施工主の思いであったり・・・と。

日本の技術は素晴らしい、充分感じられました。

震災時の映像には怖さもありましたが、職人魂には涙が出そうになりましたよ。。。

以前は内容によって見たり、見なかったりでしたが、【新プロジェクトX】、毎週録画して見よう・・・思います!!!





それでは本題です・・・





今年の桜の開花は過去10年で1番遅かったようですね、漸くです・・・行って参りました!!!

この日は12時から施術の予約をしており、それが終わってから・・・思っておったらヒロが・・・

【施術前にちょっと様子見に行かない?】

言うので、ウォーキング兼ね(笑)、向かう。。。



生憎の天気ではありましたけどね。

朝目覚めたら雨音がしてて・・・


【何だよ、雨かよ!!! 凸(▼▼)凸】


口にしておりました。。。

ただ昼近くにはあがる予報であって、当たりました!!!



無防備な1枚・・・



(爆)

 

しっかりと目線は上を向いておる、桜見ておる!!! (笑)

 

(すいやせん、この後施術なモンでジャージっすわ)



桜は今年も元気に咲いておったが、まだ五分咲きくらいの印象。



お空がね・・・残念だけど。。。

 

ヒロも言っておりました・・・

 

【空が曇ってると、このアングルでも映えね~!!!】

 

と・・・仕方ないっすわ。

 



でも気持ち良かったです、暑くも無く、寒くも無く。 (ヒロは暑い・暑い言っておりましたが) (爆)

桜は気分を変えてくれます、何かウキウキしちまいますね!!!

 

寒かった冬が終わり・・・過ごし易い季節の到来。。。 (茨城はより寒いて)

コレでハーレー乗れたら最高かもですが、未だ施術の先生からはお許しが出ておらず・・・我慢ですわ。

 

 

 

ココ数年毎年言っておりますが・・・

 

 

【日本の四季は素晴らしい!!!】

 

 

年齢を重ねる度に、日本がドンドン好きになる・・・かも・・・?

 

なので、ボクはパスポート持っておりません、海外行くよりもっと日本を知りたい・・・行動力は伴いませんけどね。 (爆)



【桜とおっさん : 2024】





【桜とヒロと背後霊 : 2024】



(良い目をしておる@ボク) (笑)

 

ジャージの上に茶色いの羽織りましたが、ボクが寒くってでは無く、ヒロが暑くて着て来た上着を着せられた・・・の図・・・ですわ。 (爆)

 

何か目見開いて気取って写ってはおりますが(ヒロ)、汗ばんでいたのは内緒にしておきます。。。 (爆)





この後、このままヒロも一緒に施術する院へ行きました。

ボクが最終だったようでヒロも施術室まで入り先生と談笑しておりました。

施術の先生ですが、かなり前から夫婦でお世話になっておって、ボクの次にヒロの理解者(?)かも? (爆)

【嫁さん、お登りさんだろ?】

とか・・・

【あ~見えて気が小さい、チキンだろ?】

とか・・・はい、全てお見通しと言うか、当たっております!!! (大爆笑)

 

 

 

ヒロはヒロで以前・・・

 

【先生はさ、誰よりもアタシの身体触ってる、旦那よりも、貴重だよ!】

 

言ったらしい。 (大爆笑)



ボクの施術中、高校時代の話しになり、ヒロが卒業した高校は・・・

【俺ら(先生)の時代、あそこは偏差値は40も無かった】

だの、悪態ついておりましたが、ヒロは否定もせず。。。 (笑)


※先生はボクらの1級上の歳なんですわ。


ヒロはヒロでボクへ・・・

【当時赤メッシュのセーターみたいの流行ったじゃん、先生はそれの黄色着てたんだってよ、おかしいよね?】

とか言ってくる始末。

こっちは施術受けながらヒ~ヒ~言ってる中、話しかけんな!!! (笑)



施術後、別のベットでクールダウンするんだけど、それでも関連した会話は止まらず・・・

【お前はバカだけどヤレば出来る子なんじゃない?】

とか・・・

【俺は私立行ってたらグレてたかも?】

とか・・・

聞いてて笑える会話の連発、クールダウン所か、笑っちゃって背中痛む・・・って言う。。。 (爆)

 

ホントは横になりながら先生へ・・・

 

【先生、バカって・・・俺の嫁だって!】

 

突っ込もうかと思ったけど、聞いてる方が面白いので黙っておりました。 (大爆笑)

 

 


この後は・・・

【MADISONバッグを持ってたか?】

って話しにもなり、ボクは持ってなかったんだけど、そしたら・・・

【何処に住んでた?】

聞かれ、ボクは・・・

【中坊当時は君津です】

って言うなり・・・

【あ~君津じゃ持って無いだろ、素朴な街だもんな】

とまで言われました。 (大爆笑)



口は悪いのですが、とっても信頼している先生なのです。。。

 

最近ではお袋も世話になっておって、ある意味【家族ぐるみのお付き合い】ですわ。





(つづく)