今日は・・・ | Shimoheyのブログ

Shimoheyのブログ

ハーレー:ファットボーイS2016年モデル所有、奇跡の軌跡を残そうかな・・・と。。。
(ある方のブログに触発されたのもあり)
マニアックネタ多いかも、ハーレー以外もあるかな・・・お許し下さいませよ!

 

毎度!!!

 

 

 

今日はボクの父の誕生日でした。

 

前回、ドカベンのマンガ本を押し入れに隠してた・・・記しましたが、その時点では思い出してもおらず。 (爆)

 

何故か今朝は思い出しまして・・・

 

 

はい、毎朝継続中の【安否確認Time】であります。 (笑)

 

下の画像は今夜のアテ・・・何かご近所さんから大根頂いたらしく、刻んで持たせてくれました。

 

 

結構な大きさの皿ですが、2回分は余裕でありました。 (爆)

 

すかさずお袋が・・・

 

【シーチキンの缶詰も持ってけ!】

 

と持たせてくれました、乗せて食って美味しかったっす!!! (大爆笑)

 

 

 

そんな親父が生前、ボクら夫婦に買ってくれた物・・・

 

 

 

 

【レコードプレーヤー】ってヤツですね!!!

 

 

 

結構前に、何故かアナログ盤(レコード)を買う機会があってね、ただプレーヤーは無くて。。。

 

親父はこの手の商品は好きで、それこそプレーヤーからアンプ・スピーカーまで揃えてた時代がありました。

 

どれも当時の良い商品で揃えておって、全てのメーカーが違い、良い商品をチョイスしておりました。

 

【拘り】だったんでしょうねぇ~!!! (こんな親父の血を継いでいるって感じる事多し) (笑)

 

ただ時代の流れや自身の体調の問題などもあり、全て処分しておりました。

 

良~く日曜日とかクラシックレコード聞きながらコーヒー飲んでたっけ。。。

 

 

 

こいつを引っ張り出したのにも理由があって、宮城に住んでる友達が同じような流れでアナログ盤を買ったけどプレーヤーが無い・・・って情報を入手。

 

ボクが【我が家にあるよ、自宅帰ったら見てみる!】言って、それで確認しておった次第です。 (爆)

 

 

何かアナログ盤⇒CDに焼きたい・・・思ってたらしく、それが出来るのか・・・ですね。

 

 

一応、外部出力は付いてたけど、今のパソコンに繋げるのか・・・?

 

今や【Bluetooth】が当たり前の時代ですからね・・・変わったなぁ~。。。 (爆)

 

 

54チャイになって初めて気付く、【デノン】だったのね。。。

 

当時は【デンオン】って言ってたけど。。。 (爆)

 

 

 

宮城の友達は【DJ仲間に聞いてみるので、ダメそうだったらHELPします】って返事が来ました。

 

もう何年も使って無かったし、ある程度の期間なら貸してあげるよ・・・言って終えました。

 

使ってはいないのだけれど、流石に譲る事は出来ない商品ですからね。

 

 

 

このプレーヤーは親父が買ってくれた・・・書きましたが、その渡し方も洒落てました。

 

プレーヤーに張り紙がしてあって・・・

 

【DJ 浜野ブース】

 

って書かれておりました!!! (笑)

 

※当時ボクらは【浜野町】って地名のトコに住んでおりました。

 

この頃って、DJがレコード回して【チャカチャカ キュッキュ】やってた時代でね。。。 (表現違うか?) (爆)

 

それに乗っかり、わざわざ自分でパソコン使って文字打ってカラー印刷して貼ってくれてました。

 

嬉しさとおかしさが最初に来て・・・その後は何か泣けましたね。。。

 

 

 

そんな親父も病には勝てず、震災直後の2011年7月に永遠の旅に出掛けて行きました。

 

晩年は介護が必要な生活が続きましたが、ヒロは本当に良くやってくれました。

 

ですので、今もボクが頭の上がらない側なのは否めません。。。 (爆)

 

ふっと思い出しました、旅立つ数日前の1コマであります・・・

 

 

ヒロが見舞いに行ってくれており、生前の親父と手を合わせて・・・本当に有難う。。。

 

お袋も未だに言います、【ヒロには本当に助けられたし救われた】と。。。

 

 

 

もう11年になるんだな~、ボクも老いる訳だ・・・・・? (爆)

 

そんな2022年の親父の誕生日であった。。。