続々々々々々 平凡な日常 ⇒ 変わるであろう日常・・・ | Shimoheyのブログ

Shimoheyのブログ

ハーレー:ファットボーイS2016年モデル所有、奇跡の軌跡を残そうかな・・・と。。。
(ある方のブログに触発されたのもあり)
マニアックネタ多いかも、ハーレー以外もあるかな・・・お許し下さいませよ!

 

毎度!!!

 

 

 

無事(?)に、7月26日(月)から新天地での勤務を開始しました!

 

単身赴任でもあるので、基本的に土曜日は休みとさせて頂き、今日は久しぶりに自宅へ戻りました。 (嬉)

 

月に3日間、日・祝日以外に休めるので、全て土曜日とさせて頂き、もう1回の土曜日は有休消化とします。

 

無論、何かあれば土曜日出勤もしますが、問題無ければ押し通します!(この手の内容は最初が肝心!) (笑)

 

 

 

ちと遡った内容にはなりますが、ヒロが来てくれた引っ越しの続きになりやす。。。

 

 

 

ヒロが居れば、より生活感は増す訳で・・・こいな殺風景だった洗面台も・・・

 

 

こうなったり・・・

 

 

ちと角度違うけどね。。。(爆)

 

 

 

ヒロは兎に角【雑貨大好き女子】でして、自分が住む訳では無いのだけれど、楽しんでいろいろやってくれました。。。

 

トイレはこうなり・・・

 

 

冷蔵庫やレンジ周りも・・・

 

 

 

 

他にも様々な個所でそのセンスを発揮してくれて・・・

 

 

 

 

 

はい、ボクは持ち合わせていないセンス・・・でありますわ。。。(笑)

 

 

 

ボクの方は、今夜【お泊り】頂くヒロのために、こちらの準備を・・・

 

 

テレビですが、これも相棒から頂きました!

 

 

丸10年単身赴任してた証ですわ・・・何か複雑な思いもあったりしたわね。。。

 

ただこのテレビですが、何ちゃらカードの読み込みが出来なくなってて、単なるモニター化しておりました。

 

ですので、HDDレコーダー(?)やら、他の機器で受信し、このテレビに繋げば見れるって代物でした。

 

 

 

この引っ越し直前にお袋部屋で雑談してた時に、たまたま目に入ったのですが、古いですが使っていないHDDレコーダーがあり、見てみたら・・・

 

 

(爆)

 

でも、これを事前に自宅で繋いでみたらしっかりと見れました、イケるかも・・・?

 

亡父はこの手の機器が好きで、いろいろと買っていたのは知っておりましたが、こんな形で役立つとはね!

 

 

 

接続やらはお手の物で・・・

 

 

 

無事に・・・

 

 

(テレビ左脇に置いてあるのが、そのHDDレコーダー・・・デカッ!!!) (大爆笑)

 

 

 

開通はしたのですが、1部の局は写らずで・・・

 

 

後日正式に入居しても、雨降りの日などはより悪化しておって・・・

 

 

日テレ・テレ東は一切写らず、雨降りの夜など、NHK以外ほぼ写らずでしたわ。。。(爆)

 

駄菓子菓子!!! (猫)

 

7月28日(水)の帰宅後、説明書と睨めっこして、全局見れるよう修正完了しております!!!

 

 

このアンテナレベルの設定をミスッたのと、地域設定も変更しました。(千葉⇒茨城へ)

 

 

 

テレビが写らない期間は焦りましたが、安いレコーダーでも・・・

 

 

今はこれくらいするようです。

 

これを買わずに済んだので、このお金で中古のパソコンを買おうかと思います。(爆)

 

下見はして来ましたが、2万円前後で15インチ画面のノートパソコンとかありましたね。

 

店員さんに・・・

 

【兎に角ネットが見れれば良くて、メール機能とか不要です】

 

聞いたら、こいなので充分みたいな感じでした。

 

 

 

プロバ契約は別ですが、前の入居者がフレッ○光を使ってたらしく、工事も立ち合いも不要で、自分でwifi繋いで設定すれば使用可能だそうですわ。

 

この手の作業は嫌いでは無いので、自力開通を目指します! (安上がりだしね)

 

来週中にはネット環境も整いそうですが、兎に角スマホ電波環境も悪くって、何にしてもwifiは必要だったのかも・・・?

 

無事に開通したとしても、来週勤務したら9日間の盆休みってタイミングだったわね。。。 (爆)

 

 

 

でもね、もしかしたらこの盆休み中にヒロ連れてココにまた行くかもしれません。

 

ヒロは行く気があるようで、やっぱこの物件は気に入ってくれたような・・・?

 

築年数は経過しておりますが、ボク的にも申し分無い物件でしたしね。

 

(気に入られるのも、複雑な心境なんだけどね・・・?) (爆)

 

 

 

もちっと続きます、その後は単身赴任生活情報になるのか・・・? (大爆笑)