続々々々 平凡な日常 ⇒ 変わるであろう日常・・・ | Shimoheyのブログ

Shimoheyのブログ

ハーレー:ファットボーイS2016年モデル所有、奇跡の軌跡を残そうかな・・・と。。。
(ある方のブログに触発されたのもあり)
マニアックネタ多いかも、ハーレー以外もあるかな・・・お許し下さいませよ!

 

毎度!!!

 

 

 

前回から2週間経ちました【このコーナー(笑)】、先週の土曜日(17日)にピン(1人)で茨城の石岡へ向かいました!!!

 

ヒロは今回の転勤を受け入れてくれてはいるが、あまり関与したく無い風・・・? (涙)))

 

まぁ、週末は帰って来るし、普段は居なくても支障無いんかな・・・? (泣)))

 

 

 

はい、まずは不動産屋さんへカギの受け取りへ。。。

 

 

この看板で何処か分かる人って多いんかね・・・? (爆)

 

入居アパートに近い訳では無く、はっきり言ってロスになるような位置にある不動産屋さんで。。。

 

(行ってから気付いて、茨城FRIENDSへLINEする) (大爆笑)

 

 

 

んで、カギだが・・・

 

 

一応、カードキーってヤツになっておりました。 (爆)

 

単身赴任ですが、カード枚数は【5枚】・・・て。。。

 

普段用に1枚、紛失対応で社有車内へ1枚、来る事は無いだろうけどヒロへ1枚、後は職場に置いておこうか・・・?

 

ほら、おっさんに何かあったら・・・ね。(縁起でも無い事言うな!!!) (爆)

 

 

 

この裏面に刻印的にカード番号刻んであるのですが、シニアグラス掛けても見えん・・・て!!!(爆)

 

預かり証に記載ある番号チラ見しながら、答えて受け取りました。(大爆笑)

 

 

 

防犯上の理由から、外観は載せません。(撮り忘れたって言いなさい!) (爆)

 

ピンでわざわざ行ったのには理由もあって、譲り受ける家電やらの搬入がありました。

 

搬入言っても業者では無くて、勤務先の連中が運んでくれました。

 

前任者(相棒)が退去時に不要になった家電類を会社に仮置きしてて、それを運んで貰いました。

 

一通り揃っててね、大変助かりました!!!

 

 

冷蔵庫・・・

 

 

洗濯機・・・

 

 

ベット・・・(加齢臭付きかな・・・?) (笑)

 

 

テレビ&台・・・(このテレビは何チャラカードの読み込みが出来なくなっておって、単なるモニター化しておるそうだ) (笑)

 

 

炊飯器&トースター・・・

 

 

電子レンジ&フライパンやら(ダンボール内)・・・

 

 

 

ダンボール内の内訳・・・(笑)

 

 

掃除機・・・

 

 

テーブル(2種類)&ドライヤー・・・

 

 

カーテン&扇風機・・・

 

 

レンジ台&折り椅子、などなど・・・

 

 

 

自分で買うつもりで下見には行ってたけど、この辺一式買うと20万円前後掛かりますよね・・・?

 

カーテン以外、全て相棒の奥様が洗ったりしてくれたようで、大変助かりました!!!

 

(カーテンはサイズ感もあり、【洗わずで良い!】ってボクが言いました)

 

 

 

他は設置品の採寸など・・・

 

 

 

 

(ボケてたか・・・?)

 

この辺はヒロの指令もあって、形状など確認しておきました。

 

便座カバーなど買うのに役立つっしょ!!! (後日カバー購入済み)

 

 

 

 

これは自分で気付いて撮った、タバコ吸うんでレンジフードカバーはあった方が良いべ? (自宅でも付けてますわ)

 

 

 

こちらの物件は【2LDK】と広めです、はい、、、子供小さければ家族で住める物件です! (笑)

 

各階4物件の3階立て、12家族が入居可能!!!(ボクは単身赴任ですが何か・・・?) (爆)

 

ボクの駐車場は【15番】になりましたが、20台以上の駐車スペースはあります!!!

 

築年数はそれなりですが、あまり高くすると入居者が得られないそうですわ。

 

高ければ戸建てに行ってしまうそうな。。。(土地は安いそうです)

 

 

 

ヒロが頻繁に来るとは思えませんが、広めの物件としました。

 

家賃の1割は自己負担となっています。(何で会社都合の単身赴任で負担するのか・・・?)

 

弊社規定ですので、個人が騒いでも覆る事は無いでしょう。 凸(▼▼)凸

 

 

 

この辺も相棒からのアドバイスで・・・

 

【家賃7万円と5万円の物件があるとして、その1割負担だから妥協しない方が良いよ】と。。。

 

月に7千円か5千円かの違いだけしか無いから・・・って意味です。

 

それをケチッて、相棒は嫌な思いをした・・・とか。。。

 

(駐車料金&共益費も自己負担です、車無きゃ生活出来ない感じですけど?) ← コレは千葉も一緒だね。

 

 

 

んで、この物件にはクロ-ゼットにチェストとか内臓されてるっすよ!!!

 

 

それも2部屋がこいな感じになっております!!!

 

そうなんですよ、単身赴任ですから、こいなのは1箇所あれば充分です・・・が、2箇所あります。 (笑)

 

アマケに、大きくは無いけど別の収納もあって、そこにも小ぶりなチェストが付いております。

 

はい、想像通りでしょうけど、そんなに入れる物などありません・・・て。。。(大爆笑)

 

1部屋は、完全に使わないでしょうね、物置としても、物無いし!!!(爆)

 

 

 

この日はガスの開栓工事立ち合いなどもあって、時間的に余裕はあまり無くてね。

 

駄菓子菓子! (猫)

 

 

ただ置いて貰った洗濯機に違和感が・・・(違和感感じた画像無かったか・・・?)

 

要は、相棒が使ってた時と排水位置が逆であった。(この表現で分かるかな?)

 

相棒が使ってた時は、こっち・・・

 

 

使用面から見て、向かって右側が排水・・・

 

ボクが入居した物件は反対で・・・

 

 

左側でありました。。。(笑)

 

別にこの日に洗濯する物など無かったけど、気付いたら気になるヤン・・・変更しました!!!

 

 

 

この手の事は、1人暮らしした経験あれば誰でも分かるっしょ?

 

嫌いな作業では無いしね・・・はい、スッキリ・・・いや・・・

 

【超スッキリ!!!】

 

で、ありました。。。(大爆笑)

 

 

 

そいな【変わってしまう日常の序章】なのであった。。。