我が実家で恒例の餅つきが毎年30日にあるニコニコ

あたしも楽しみにしているんだけど、姉も楽しみにしている得意げ

昨日、実家に行った時に『今年も餅つきをするんだよねニコニコ』って確認したら母に

『杵とうすでつくわけでもないのに、なんでそんなに楽しみにしているの?ガーンこの間お姉ちゃん来た時も同じ事言ってたよガーン

って言われた~ガーン

姉も隣の県で一人暮らししていて、盆と正月以外は車の点検などの用事がないと帰って来ないんだけど、餅つきはやっぱり別格らしいにひひ

母に
『機械がぐるぐる台風回してるの見て何が面白いをだかガーン
って言われてますにひひ

あたしと姉にとって、年末の一大イベント!!!!

機械がついてるんだけど、つきたてのお餅が食べれる唯一の日ラブラブラブラブ

お餅大好きニコニコグーラブラブアップアップ

それ+『たがね』のお餅をGET!!出来るチョキ

このお餅がなければお正月が来ないニコニコ

お雑煮にはやっぱり『たがね』が必要!!

普通のお餅はよく伸びて、喉につまりそうで怖いガーン

なので、来週楽しみニコニコ音符

注:たがねって言うのは、餅米と精米と混ぜてついたお餅の事ですニコニコ

精米が入っているのでぶつ②していて、あまり伸びたりはしないのですが、味はとっても美味しいんだよ得意げ