息子が友達と遊ぶ約束をしていたんだけど、そろばんから帰ってきたら遊べなくなったとガーン

その後、娘の用事で電話したら
「息子くん今日約束だめになったでしよ。明日、国語と算数と社会のテストがあるから、勉強した方がいいよ。範囲はね…………」

と、教えていただきましたガーン

範囲まで教えてもらったから、ちょっとは勉強して行かないとねガーンって事で息子と一緒に30分程お勉強しました。

明日のテストはもう大丈夫だろうにひひグッド!

今の子は大変だぁガーン

学校の勉強だけでは、高校受験などでは習ってない所も出るらしい。

なので小学校の頃から家庭学習は重要らしいガーン

自分が勉強嫌いでおバカちゃんなので、今の家庭学習にはびっくりしてしまいます目ドンッ

この間の公演会でも、息子の中学年は
“学年X10分+30分”
だそうで、毎日70分目!!!!

そんなに時間取れないガーン勉強にそれだけ時間取ったら友達と遊ぶ時間がなくなっちゃうガーン元気に遊んで欲しいんだけどなぁ得意げ

勉強も大事だけど友達と遊んだりけんかしながらそこでも学ぶ事っていっぱいあると思う。その中から心も育って欲しい得意げ

ばか過ぎなきゃいいんだけどなぁ~シラー甘いんだろうなぁ~ガーン