最近、天気予報がまったくあてになりませんね~(^^;;

 

関東方面では、災害復旧もままならぬうちに次から次に大雨

これによって復旧の妨げ、また新たな災害など、大変なことに

なっている地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

さて、ずっと気になっていたこの小さなパーツ・・・

なんでこんなにこだわるのか自分でもわからないのですが、

こういうの「取憑かれた」と言うのでしょうか・・・

 

 

これは タミヤ 1/35 20mm4連機関砲38型のパーツです。

このパーツはあくまで「代用」として、この部分のパーツが判明しなかった

時に使おうとしていたパーツです。

で、このパーツの形状を肉眼ではまだよく見えないので、カメラで

撮ってよく観察してみました。

 

上のプロップ画像の矢印で示した先にへこみがあるように見えます。

これは突き出しピン痕ではないのかな~??と思いました。

で、4連機関砲のパーツですが、これにも突き出しピン痕があり、すこし

へこんでいます。

 

また、このようにプロップでは反対方向から見ると形状が左右対称ではないことが

わかります。

 

このパーツもよく見ると左右の形状が違います。この違いはプロップ画像と

符合しているように思えます。

 

実際にパーツを切りだして配置してみました。

「代用」にと思っていたパーツは、実は正解だった? と思うように

なりました。(^^;;

なので、このパーツを採用しようと思います。

 

こちらのパイプ受けのパーツは、まだわかりません・・・(´;ω;`)

先述のパーツと同じ?と思っていたのですが、他の画像も

見ると、どうも違うようです。。。

ウ~ン・・・??