今回は、前回投稿しましたパーツを紹介したいと思います。

 

まず、左舷の上軒下パーツです。 判ったところだけですが・・・(^^;;

 

 

白で囲った部分の左から。。。

 

これは、タミヤ 1/700 信濃、隼鷹、大和なんかにあるパーツです。 

2個並んでついてますね。

 

次は・・・

 

 

タミヤ 1/35 一式です。 このパーツは他の軒下部分にも付いてますね。 

上のプロップ画像からはよくわからなかったのですが、

このようにパーツを横からみるとハッキリわかりますね。

 

次です。

これはタミヤ 1/35 74式チハ、一式共通パーツです。 

画像のパーツの上の「ヒレ」部分が切り取られていると思われます。

さて、黒で囲ったパーツは未だ不明です・・・

 

--------------------------------------------------------------

 

前回の投稿で、ホビコムでもお世話になっておりますランツァさんから貴重な

情報をいただきました。

 

AMT 1/25 シェビー VEGA ファニーカーというものです。 たまたまオクで

入手できました。

 

プロップのこの部分・・・

この部分ですが、当初はチタウンハスラーの似たパーツで代用を、と

考えていましたがー

ここまで同じだともうこれを使うしかないですね~(^^

そしてこのパーツの延長上には、なんと!

え”~~~!!  まさかこんなパーツがあったなんて!!

これですね~

う~ん・・・大きさの検証はしてませんが、私が タミヤ 1/12 タイレルP34のパーツとしたのは間違いで、これに違いないでしょう。。。

さて、そうなれば交換?? いえ、交換はしません。 理由は、タイレルパーツで

作ったものは、プロップと比較して遜色ない出来でしたので、それはそのまま使って、

これはオリジナルパーツとして記念にとって置こうと思います(^^)

 

あ、忘れてた! 

この左舷マンディブル側面のパーツと

船体下面のパーツ・・・

前回の投稿で、このパーツは同じキットパーツとしました。

 

で、正解はー

AMT 1/25 ピータービルド 352 です。 コカ・コーラバージョンが欲しいと

思ったのですが、値段が高くて・・・(^^;;

これのグリルメッシュパーツ。。。

これです。

 

マンディブル側面のパーツは、例えばタミヤ1/12キットなどを調べても、どうしても

メッシュのピッチが合いませんでした。。。 そしてよくみるとナットかなにかのモールドが

あることがわかったので、おそらくトラックのグリル。。。ということはILMでおなじみの

AMTキットかな~?と思って調べまくりました・・・(^^;;

で、見つけたのでがこのキットです。 このクリルは船体下面のパーツでもあると

判りました。

なお、マンディブル側面の方は、おそらくかさ上げした複製パーツと思われるので、

同じようにかさ上げして使おうと思います。

 

これで、左舷マンディブル側面パーツは、適当に見繕ったパーツも含めて、めでたく

「エセ」コンプリートです!!

非常に長い道のりでした・・・

 

さて、次はここ・・・ 推力偏向板上のーこれなんていうのか知らないのですが、とにかく

これ・・・

これを解析、創作したいと思います。 ある程度パーツは判明していますが、その他は

思い切ったギャンブルも必要になるわけでして・・・そのギャンブルが当たることを

願いながら。。。(^^;;

 

今回はここまでです。