甲状腺乳頭癌のための甲状腺摘出手術から、1年7ヶ月経ちました!

片側摘出で服薬無しで過ごせてるおかげだと思うけど、甲状腺が片方無いことを忘れかけている毎日です笑い泣きキラキラ

そのくらい、なにも違和感なく過ごせています。

それでは、現在の手術跡です↓



この間主治医に、健康診断のついでに首の様子も確認してもらいましたが、

「もうちょっと傷跡が薄くなるといいんだけどなー」と言われました笑い泣き

うん、私の肌ではもうこれ以上は変わらない!!!無理だ!!!笑い泣き

本人が全く気になっていないのでOKです笑い泣きキラキラ


相変わらず、日焼け止めは毎日塗っています。

かゆくなったりすることも滅多になくニコニコ強いて言えば、首の前側を圧迫するような動き(首を後ろに反らせたり)をすると、なぜか必ずむせます笑い泣き咳が出てしまう笑い泣き甲状腺が無い影響なんですかね。ストレッチする時くらいしか、そんな状態にならないので気になりませんニコニコ


あと、お酒を飲むと傷跡が真っ赤になるのも相変わらず笑い泣き自分がどれだけ酔っ払ってるかのバロメーターになってありがたい爆笑


赤薔薇ピンク薔薇

今年一年を振り返ってみると…

婚活頑張るぞ!から始まり、

病気を気にしながら、おそるおそるのパートナー探しは全然上手くいかず、洗礼を浴び。

悩んで悩んで、東京まで行ってマギーズを訪れたり、

STAND UP!!に加入して、がんサバイバーの先輩方のお話をたくさん読んだり。

それでもなかなか良いことが無くて、それどころか

恋愛で大きく傷つけられる出来事があり、

どん底まで落ち、生きていたくないと思ってしまう瞬間もあり、やけ酒に溺れたり笑い泣き


でもそんな時に、周りの人や、このブログの読者さん、SNSで繋がっている仲間がたくさん話を聞いてくれました。たった恋愛ごときで…という感じですが、私には重大なことだったので、私の命を救ってくれたといっても過言ではないえーんキラキラ


悔しくて悔しくて、ついに周りや世間に向けて、仕事上で「がんサバイバーであること」を公開して。

たくさんの反響をいただいて、周りの方の温かさに感動し。

とにかく、仕事もプライベートも恋愛も、思いきりやろう!!と前を向き始めた時、運気が変わってきた気がします。


今年の後半は、

天使のような仏のようなパートナーができ照れ

友達とは、長い旅に出かけて思い切り遊びおねがい

「私、こんなに楽しくて幸せでいいのかな」と真面目に思いました。

去年と今年、たくさん悩んで、たくさん泣いて、たくさん頑張った気がするから、そのご褒美だ!と思うことにします照れ


そして、悩みまくっていた春の東京ひとり旅で訪れた、大好きなプラネタリウムに、

今度は彼と行ってきましたおねがい



↑春に来た時は、

楽しそうなカップルたちを羨ましく思いながら、頑張っているのにパートナーが出来ない自分に焦りながら、

でもせっかくだからおひとり様楽しんじゃうんだから!とおしゃれドリンクを飲み笑い泣き


それが、今回は、



隣で一緒に見てくれる人がいて。ニコニコ

今ここに彼氏といることが本当に不思議で、

春の自分に「大丈夫だよ〜!」と言ってあげたいくらいでした。


人生、何があるかわからないなあ。って。


周りの方々にひたすら感謝の一年でした。

みなさん本当にありがとうございましたえーんキラキラ