今日は、占いの話鏡

私は友達に占い好きが何人かいて、

「見てもらおうよ!!」と年数回、占い師さんのところへ連れて行かれます笑い泣き

私は「占い信者です!!」ってわけではないのだけど、

たまに怖いくらい当たっていたり、

いろんな人の所に占いに行くと、占いは心理カウンセラーさんのようなお仕事なんだなあ…と気づき興味深く、

どうせ行ってお金払うからには、しっかり見てもらいたい!と毎回集中して話を聞いてきます笑い泣きキラキラ


私が一番当たるなあと実感しているのは、手相占いパー生年月日から見ていく系もわりと当たるんだけど、手相はどの占い師さんも基本当たってるなーとおねがい

(ちなみに私は、どこに行く時も必要な情報以外は話しませんニコニコ)


いつも友達とは、仕事運や恋愛運を主に見てもらいますが、自分がガンになってからは

健康運

が一番気になるように笑い泣き


ガン告知前から共通してるのは、手相の健康面について、

「胃腸が弱い、冷え性」と言われることが多い笑い泣き

大当たりなんだけど、それが手相に出るのが不思議。

あ、ちなみに、今まで行った占いでは全て違う占い師さんに見てもらってます照れ


ガン告知の3ヶ月前くらいに見てもらったオンライン占い(Zoomで、カメラに向かって手相を見せるんだけど、オンラインでもちゃんと当たっていた笑い泣き)で、

「20代前半から今くらいまで、体調不良」

と言われました。この時は思い当たることがなくて???だったけど、

もしかしたら私のガンは20代前半から形成されてきたのかも。


そしてガン告知後、経過観察中、ガンが身体の中にある状態で行った占いが一番緊張しましたが、

「健康運も悪くなさそうよ。長生きできます。」

と言われ、

その時は一緒に行った友達にもまだガンのことを言ってなかったし、占い師さんももちろん知らないので、

ひとりでこっそり「良かった〜照れ」と安堵してました。


そして、手術してガンが身体から消えてから半年後に行った占いでは、

「病気はありませんね。倒れそうで倒れない、弱そうに見えて元気な人です」

と言われました笑い泣き病気は無いですねと言われると嬉しい!そして倒れそうで倒れないのも合ってる!!


結果、思うのは、

「甲状腺乳頭癌は、やはり生命には影響しない!」

ということですね笑い泣きキラキラ


ちなみに、

手相だけで家のことを当てられたりびっくり

「仕事運は絶好調!男だったら良かったのにねえー」とどの占い師さんにも言われたり笑い泣き

「晩婚」もどの占い師さんにも言われる。


「このくらいに運命の人に出会うよ、何歳で結婚!」も何度も言われたことがあるのだけど、

それはまあー当たらない笑い泣き笑い泣き

結局、自分の運命は自分で決めなきゃ!変えてやる!作ってやる!!といつも思わせてもらいます笑い泣き


そして、占いに対してそんな気持ちになっていた所で、先日また占いに連れて行かれたのですが笑い泣き

その占い師さんがなんだか不思議な方で…ガーン

全然当たらないし、しっくり来ない。

「結婚について見てもらいたい」というと、たいしたことをせず、とにかくアプリや結婚相談所で行動しなさいと勧めてくる笑い泣き

なにか大きな病気しましたか?と聞かれたのでガンのことを話したのに、

それでも結婚相談所を勧めてくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私も婚活頑張ってるし、ガン経験者だから特別扱いしてほしいわけじゃないけど…

ガン経験者は婚活でハンデを負うっていう考えを微塵も持ってないんだなと。

たとえばそこに少し寄り添って、「周りは気にしませんよ」みたいなフォローで前を向かせてくれたら良かったのに…

ガンの話を人にするのは未だに勇気がいるので、そんなことなら聞いてほしくなかったし、

心の柔らかい所を見せたのにグサグサ刺してくるように感じ、辛すぎて終了後涙が出てしまいました悲しい


今回は占い師さんの人選を間違ってしまった私がいけないのですが、

「もう二度と占いなんて行かない!!自分の運命は自分で切り開く!!」

と思わせてもらった出来事でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き