今日は、甲状腺摘出後の、首元のテープ隠しファッションショーですウインク(需要ある?笑い泣き)

私自身は自分の見た目に無頓着で笑い泣き、「テープなんてそのまま見えてて良くない?いつもの服着てれば良くない?」って感じでした。

でも、テープをしていても傷跡の日焼け対策をしっかりしなければいけない!というのと、

親に「テープが派手に見えていると、見ている方はやっぱり体調が心配になったりする。見えない方が安心して喋っていられる。」と言われ、

そうか隠していた方がいいのか…!と心を入れ替えました笑い泣きキラキラ


普段、私服で仕事に行くので、私服を工夫しなければいけなくてスター

甲状腺摘出手術後の方々を見ているとスカーフ派が多いのですが、私はズボラなため、スカーフをかわいく巻くのも向いてない…室内では首になにか巻くのは嫌だ…笑い泣きと考えた結果、

服自体を首まであるものに変えました。


それでは私の、首の傷跡隠しファッションショー照れ


↑ここまで首がガッツリ隠れると、日にも当たらないし最高!ですニコニコ



↑この2枚はベルーナで色違いで購入しましたが、生地もしっかりしてるし吸水性もあるし、首もガッツリ隠れるし最高でしたおねがいベルーナは首まである服がたくさんあるので、全部ここで揃えれば良かったかな…!と思いました。リンク貼っておきます照れ

(ベルーナさんのサイトでは見つからなくなったので、同じ商品を売っていた所を貼っておきますウインク)




↑半袖のハイネックは探すのが難しかった!首までしっかりあるように見えるけど、着てみたら半分くらいしか傷跡が隠れない…ということが多かったです。夏はストールも併用しまくりました。


↑着てみたら傷跡隠れない…の例。


私の手術後が夏だったので、首元が覆われて暑い…!とも思ったけど、

服を着たら隠れて、そのまま外に出られる!という感じがズボラな私にはぴったりでした笑い泣きキラキラ


室内でもストール巻いていられる環境の時や、この人と会うならテープ見えててもいいや!という時は、首が開いた服+日に当たる時だけストールという感じでした照れ


冬になってからは、マフラー使えるから首元暖かいし、ニットなどは首まである服も多いしで、

とても快適です照れ


ちなみに、細いテープ横貼りになったら、こんなもんです。髪の毛下ろしてたら、全く気にならないニコニコ

みんなの優しさもあるかもしれないけど、「首のテープどうしたの?」なんて聞かれたこと、ほぼありませんでした。


続いては、こちらもかなり工夫した、ステージでの首元隠せるドレスコレクションですウインク