11月頃に体調崩してからバタバタとしていたらもー年末ではないですか

腰椎椎間板ヘルニアで12月に総合医療センターで診察してもらい、次の週には手術
と奇跡的にトントン拍子に事が進み、無事に内視鏡の手術で済み、術後1週間で退院でき、家で絶対安静中です
入院中の2週間はパパと子供たち、それぞれ頑張ってくれて、パパの妹さんや親戚のお兄ちゃんにも協力してもらってほんと助かりました
感謝で一杯です

退院した日には小学生組が冬休みに突入してたので、色々制限ありの身体ですので子供たちに全面協力で生活しております

術後1ヶ月は安静生活なので、サロンの勉強ももー少しお休みさせてもらって、身体が万全になってから準備を進めたいと思っております

さぁ、明日は子供たちとぼちぼちにおせち料理作ってお正月に備えます
本年も大変お世話になりました
来年もよろしくお願いします


