アロマテラピー検定の教科書が新しくなりました | クレインブルームN~アロマテラピーの教室~

クレインブルームN~アロマテラピーの教室~

京王線初台駅最寄りのアロマテラピーの教室です
AEAJ認定アロマハンドセラピストとアロマテラピーアドバイザーの認定教室です。
高齢者ケアのためのアロマテラピーの普及にも力を入れています。
HP https://aroma.kleineblumen.com/

こんにちは。

アロマテラピーとハーブの教室「クレインブルームN」のKosakaです。

 

日本アロマ環境協会のアロマテラピー検定テキストが新しくなりました!!

 

新しいテキストがこちら下矢印

2019年改訂版

1級と2級が1冊の本にまとめられました。

本のサイズもA4判から少し小さくなり、本棚にしまいやすくなりました(個人的な感想です^^;)

 

本の中身も、よりわかりやすく、より身近にアロマテラピーを感じる内容になりました。

私が気に入ったのは、精油のプロフィールに研究データが追加されたこと。

研究データに裏付けされた精油の効果を、生徒さんにより伝えやすくなったかな~。

 

ちなみに、今までのテキストがこちら下矢印

2015年改訂版

こちらのテキストも愛着があったので、ちょっと残念ですが・・・・

 

今までのテキストをお持ちの方も、ご安心ください。

2019年5月12日と2019年11月3日(日)の試験は

新旧、両方のテキストで対応できます!!

 

次回のアロマテラピー検定の試験日は、5月12日(日)です。

テキストの改定に合わせ、クレインブルームNもアロマテラピー検定対応コースの内容を見直しました。

※新旧、両方のテキストに対応した内容となっています。

 

クレインブルームNでは実習の時間をたっぷりとり

楽しみながら、しっかりとアロマテラピーの大切なことをお伝えします。

 

アロマテラピー検定対応コースの詳細は、こちらをご覧くださいませ。

http://aroma.kleineblumen.com/advizer.html

 

ブログを最後まで、ご覧いただきありがとうございました。