エッグポマンダー作り~リクエスト講座~ | クレインブルームN~アロマテラピーの教室~

クレインブルームN~アロマテラピーの教室~

京王線初台駅最寄りのアロマテラピーの教室です
AEAJ認定アロマハンドセラピストとアロマテラピーアドバイザーの認定教室です。
高齢者ケアのためのアロマテラピーの普及にも力を入れています。
HP https://aroma.kleineblumen.com/

アロマテラピースクール「クレインブルームN」のKosakaです!

 

リクエスト講座では、いらっしゃったお客様のご希望に合わせて講座を行います。

 

先日、オレンジポマンダー作りにいらっしゃったお客様が

「これ作りたいです!」とおっしゃったのが、エッグポマンダー!!!

 

 

卵に布を貼り付けて作るエッグポマンダーは

貼り付ける布で、色々な表情を作ります。

 

クリスマス柄の布を選ばれたF様。

木の実にブリヨンを飾ったり

豪華な作品が出来上がる予感・・・

卵の中のハーブの香りも3種類

ラべンダーの優しい香り

クリスマス向きのオレンジ&シナモンの香り

ゼラニウムの華やかな香りに。

 

優雅な雰囲気のクリスマス飾りが出来上がりました!

 

F様の作品を見た

リクエスト講座にいつもいらっしゃってくださるH様も・・

エッグポマンダー作りをご希望に。

 

H様は、1年じゅう飾れるエッグポマンダーを作られました。

ピンクが基調の布を選ばれて

優しい雰囲気可愛らしいエッグポマンダーが出来上がりました。

香りも、ラベンダーとゼラニウムでふんわり優しい。

 

実は・・私、エッグポマンダーの存在をすっかり忘れていたのですが

お客様のおかげで、改めて気づきました

「これって楽しい!!!」

ペタペタと布を貼り付けるだけなんですが

とっても癒し効果が高いです。

 

来年は、エッグポマンダー講座を募集しようかな~~と考え中です。

 

ブログを最後までお読みいただき、ありがとうございました!