1歳のお誕生日♡サインの成果 | 千葉松戸市 秋山駅 東松戸駅 ベビーマッサージ・タッチケアBaby Mint(ベビーミント)

千葉松戸市 秋山駅 東松戸駅 ベビーマッサージ・タッチケアBaby Mint(ベビーミント)

松戸市・東松戸・秋山・北国分・ベビーマッサージ・タッチケア・手形足形アート教室

松戸市 ママと赤ちゃんに優しい
ベビーマッサージ&サイン教室
「ベビーミント」です
ご訪問ありがとうございますリボン
 
嬉しいメールをいただいたので
ご紹介させていただきます
 
{1D48A634-D6D8-4E97-B4FA-FDB643282AE9}
 
1歳のお誕生日おめでとうケーキ
キラキラキラキラHAPPY BIRTHDAYキラキラキラキラ
すくすく元気に育ってねキラキラ。
 
キラキラママも1歳おめでとうキラキラ
 
 
今日が一歳のお誕生日のYちゃん
現在のサインの様子をとても可愛い動画と
ともに教えて下さいましたハート
 
生後7ヵ月からサインを始めましたよ!
今 サインを始めている方の参考になればと
ブログへの掲載を許可していただきました
ありがとうございます
 
それではご紹介します
 
だいたい11ヶ月頃からこちらの動きに合わせて“おっぱい” “食べる” “いただきます&ごちそうさま” “おいしい”などをするようになりました。これは私の動きを真似してやっている感じでしたが、最近は私が言葉で『ご飯たべる?』『おっぱい飲む?』と言うとそれに合ったサインをするようになりました。
昨夜も、ご飯を作っているとき一人サークル内で遊んでいて静かだな~。と振り返ってみるとこちらを見ながらしきりに“たべたい  たべたい”と何度もサインをしていました。
とても可愛くて、ご飯そっちのけでずっと見ていたい気分でした(かわいい)
 
この一年間、たぶん大変な事もあったと思うのですが、それよりも増して沢山の発見や楽しさ嬉しさが勝っていて苦にならない一年でした。北田先生に出会えて、ベビーマッサージ、サインに出会えて、ママ友にも出会えてとても充実した日々でした。
これからも楽しみながらサインを取り入れて行きたいと思います
 
嬉しい報告メール ありがとうございます
赤ちゃんの可愛い手でサインしてくれる姿は
たまらなく可愛いですねハート
成長が嬉しいですね!
これからも楽しくコミュニケーション
続けて下さいね!!
 

ベビーミント きただえみこ