デザイナーというお仕事。 | ★When You Wish Upon A Star★
こんぬつわ( ✧≖´◞౪◟≖`)ノ
どうも。デズ子ですん♫

はてさて。早いもので今年も1/6が過ぎまして
3月に突入です☆

光のごとく過ぎてった2ヶ月ですた。
この間ケーキ食べてお雑煮食べてた気がしますん。。。笑。

さてさて。最近のデズ子さんは、アメリカ雑貨にハマっております。
心ときめくヴィンテージなアメ雑を買いあさり
ぐへぐへしている訳ですけれども。

ソレが仕事にも影響を。。。。

良い事だけれど、悪いこと。
影響されすぎて、アメ雑的なデザインに流されてしまう怖さ。
そんなもの、趣味でやってなきゃいけない事なのに
どうしても流されてしまう。

頭では分かってても勝手に手が動いちゃうのよ~
・゜・(ノД`)・゜・恐ろしい。。。

だけど、好きこそ物の上手なれとは良くいったもので、
社長曰く。
そうやって、自分の好きなモノを作りたいって思えるからこそ
自分のスキルも手癖もどんどん上達していくんだよ。
だ。そうです。

うーん。確かに。

しかし、お仕事はお仕事。
自分はデザイナーだという事をキチンと頭に入れて
お仕事しないといけないなと切に思いますた。

なもんで。今更ですがw今年の目標。
「一旦頭を切り替える!」

デザインはDE「SIGN」。
サインという文字が入ってる。
伝えたいことを伝えるのがデザイナーの仕事。

これも社長のお言葉でございます。
キチンと自分の中で根付くように
精進して参りたいと思います。

ほんと。この事務所で働くことができて
よかったと、心から思えます。

3月からは新事務所☆
気合を入れてマイスリッパとマイマグカップも
買い換えて、出陣を待ち構えておりマッスル。
お菓子カゴも買ったし、ペンケースも買い換えた☆
準備万端☆心機一転☆がんばりますヽ(*´з`*)ノ

ぱぴこ。

本日のBGM☟

Muddy Waters/Rollin' Stone

たまにはブルースでもどうだい?
この時代の曲ってなんでこんなにカッコイイんだろう。