初女の子出産(*^^*) | ADHDの息子1やんちゃな息子2産まれた長女の成長

8月7日(水)
AM7時24分
長女出産(*^^*)合格


朝5時半起床。
ジョボっと破水。

とりあえず旦那さん起こして、息子1のサマースクールとプールの用意。
二人の着替え用意。
病院に電話。
破水してるからナプキンして着替える。
バァバに子供達を任せる。

昨日まで3回目でも出産にビビってたのに(笑)なぜか冷静な自分がいてスムーズに用意して病院へ。

車で病院へ向かいながら陣痛5分間隔。
さっきまでまったく痛くなかったのにガーン

あっ!!
今日水曜日だぁひらめき電球

上2人共水曜日に産んだことを思い出したラブラブ


実は推定3700グラムと言われた長女ちゃん。
昨日の検診で早く出したほうがいいと次の日の8月8日に計画分娩を児が大きいっという理由で予約してました。

その前に破水なんてお利口さんだわラブラブ!


そんな会話を旦那さんとしながら6時過ぎに病院到着。


今回も陣痛室通り越して分娩室へ。
着替える頃には3~4分間隔の陣痛に。

出産の痛さを思い出し恐怖が沸き上がってきて饒舌になる(笑)

もう少しで会える!!
わかってるが痛いドンッ

『赤ちゃんが横を向いてるからおしりの穴のほうにクルっと向いたら出るかなぁ。』っと助産師さん。

早く向いてぇぇガーン



7時07分。
『7時台には産まれるわねぇラブラブ

の助産師さんの言葉に旦那さんと耳を疑う叫び

さっき来たばっかですけどあせる


陣痛の間隔が空いてきた。

ほらぁ、さすがにマダ。。。

っと思ってたら、急にいきみ感と激痛の熱さがこみ上げてきて。


うっ。産まれる!!



助産師さん曰く。
弱い陣痛の後は強いやつがくるよぉ。っとDASH!

推定3700グラム。
いくら次男を3600グラム強で産んでいても裂けるだろうなぁっと覚悟はしていました。
助産師さんに
『あんまりいきむと一気に裂けちゃうからあんまりいきまないほうがいいよ』
っとアドバイスをもらうも、


いきみたい。(;°皿°)あせる


ってか、いきまないでどうやって産めと!?


急な産気に助産師さんも慌ててお医者さん呼んで、看護師さんと3人で取り上げ開始。


痛い!!!!!!


『頭出たよぉラブラブ

の声に安心したのも束の間DASH!


違和感(T▽T;)

頭出たらあとはスルッと出るでしょ!!

なんでマダ痛い!?!?


肩が引っかかって出てこないo(;△;)o

うそでしょ!?!?!?!?!?!?

どうすれば!?


『いきまないで!!
っと助産師さん。

どうしろとむかっ(笑)

痛さにもがくあたし。。

『足閉じない!!

『おしり浮かせない!!


っと看護師さんに怒られながらしょぼん

ドバッっと温かいものが(。>0<。)


7時24分。
3606グラムの長女出産ドキドキ


超スピード出産できました合格


なんと切らず裂けずで産めて助産師さんに感謝ですにひひ





Android携帯からの投稿