いつも思う、この世に神や仏が実在するのならば・・・・・何でこんな世の中を許しているのだろう?。
汝の敵を愛せよと言ってる○○教は十字軍を編成して異教徒を迫害・・殺して来たし。
I教は未だに○○派とか○○派で殺し合い、IS国なる物まで作り出した。
穏やかと思われる○教も少し前まで階級差別をやっていたし。
何とかの○国なんて、この宇宙を作ったのは○○の神ですって家にもやって来る、不都合な事は○タンがやってると言う、全宇宙を創る事が出来るならば○タン何てどうでもなるだろうに。
神や仏何て人の心の中に在るもので実在なんかしないよ。
でも神様や仏様の様な人はひょっとしたら実在するかも。
本当に神や仏が居てくれたら嬉しいね、世の中が全て平和で病気も争いも無くなり楽しい世界になるね。