何でこうなるの?? | 山女太郎の渓流釣りと海釣り

山女太郎の渓流釣りと海釣り

ブログの説明を入力します。

ジョーダンじゃないよ~、
この裁判官どんな考えをしてるの
対向車線からはみ出してぶつかって来た車の助手席に乗ってた人が無くなったのは、ぶつけられた車にも責任が有るから4000万円の損害賠償を払え!!って。
こんな判決出されて確定したら、車の運転何て出来なくなるよ。
当然ながら、事故を回避するための行動はとらなければいけないのは当たり前だけど。
信号無視の車や、自殺するつもりで突然車線を変える奴だって居るかも知れない。
前から走って来る車がこちらにハンドル切るかも知れない、交差点に入ったら信号無視する奴が居るかも知れない、なんて考えてたらいつも徐行してないと駄目だって事だね。
私は交通法規は平行線を作るものだと思ってる、どちらかが曲がってしまえば線は交わってぶつかってしまう、お互いにルールを守っていると信頼しているから走る事が、歩行者は交差点を渡る事が出来るんだよね。
ぶつけられた方は絶対に控訴して、この判決を取り消して貰いたいですね。