会社泊 | ノンス『ト』ップバス(Non-stop bus)-守ってみせます!!愛した女と法定速度!!!-

ノンス『ト』ップバス(Non-stop bus)-守ってみせます!!愛した女と法定速度!!!-

関東地方で路線バスの運転士を生業としている深空富蔵が体験した日々の出来事・仕事の話・持論・詩・音楽・携帯電話(PHSも含)等についての記事を公開しております。

お疲れ様でしたm(_ _)m

今日は帰宅するべきか会社に泊まるべきか長時間迷っていたのですが、入庫してから一服しようと喫煙所に行って先輩と長話をしているうちに泊まる事にしました(笑)。

今日は入庫まであと少しというところで辺りは暗闇に包まれた停留所にお客様が一人いるのを確認。
停車して開扉すると…初老の女性が「コレは何分のバス!?」と頭ごなしに言われたので直近の主要停留所を1分遅れで通過した事実を伝えると「39分のバスが来なかったわよ!!!間引きしてるんじゃないの。〇〇さん(会社名)っていつもそうよね!!!まさかこんな時間に渋滞なんかしないでしょ!!!だいたいこのバスは今の停留所に何分に着くバスよ?何分立って待ってたと思うのよ!?♂♀℃¥§&@%…」とご立腹の様子だったので「当社は絶対に間引き運転はしません!!!時刻合わせは全ての停留所でやるのではなく主要停留所のみで合わせてます!!!」とマイクを通して説明してもご理解いただけずにブツブツ文句を言い続けていました(-_-#)
挙げ句の果てには「営業所に電話するから!!!」と捨て台詞を吐いて降車されました。

何だかなぁ(?_?)

「そんなに待つのが嫌だったら歩いて駅まで行けば良いじゃない」と言えるものなら言いたいが言えない(^_^;)心にも時間にも余裕の無い程忙しい人なんだなぁと思いました。

その前には終点で降車する際に女子高生がわざわざ富蔵の横まで来て「ありがとうございました」って言ってくれて「この仕事してて良かったぁ(*^~^*)」とテンション上がってたのに台無しだよ(-。-)

良い事の後には必ず悪い事が起きる。当然、逆も。

そんな事に一喜一憂しながら富蔵はハンドルを握ります。