お久しぶりですーあじさい

 

多くの日本の地域は梅雨入りしましたねニコ

何なら、沖縄県はすでに梅雨明けしたようですね晴れ

 

 

ブログ書くタイミングを逃してる内に時間が経ってしまい、その間にもご訪問してくださった方々には、本当に申し訳ありませんでした。

 

 

幸い、ブログから離れていた間も特に病気や問題があったわけではなく、ある程度平常運転しておりました。

 

4月のフリータイムはだいたいガーデニングしてて、夜は寝落ち。

5月は五月病よろしく読書に夢中になっていて、ブログで書くネタもなく。

 

気づけば6月も後半、夏至を通り越してましたキョロキョロ

 

 

ちなみに、読書三昧の主な対象は『本好きの下剋上』という長編ライトノベルです。

本編完結済みで、紙の本では全33巻あります。

 

私は「小説家になろう」というWebサイトで、著者ご自身が無料公開されていたWeb版の本編(全677話)と外伝、小話みたいなものを読んでいたんですが、まあ分量が多すぎて時間が飛ぶように去っていました…。

 

壮大な五月病だったぜ…。

(五月病と言っとけばだいたい許されると思ってます。)

 

 

 

 

おかげさまで6月上旬には小説漬け(ある種の中毒状態)からも半分抜け出し、梅雨入り前にやっておきたい家事を片づけ始めました。

 

まあ、手を付けたのが遅かったので、まだ中途なんですけれどね汗

 

 

 

 

一応、6月21日(金)に開催されたスピリチュアルカウンセラーの並木良和さんによる夏至スペシャルワークショップにも、オンライン参加しました。

 

がんばって当日ライブ参加したんですが、半分は寝てた気がします。

 

というか、昨日もアーカイブ配信を見ようとしたんですが、やっぱり途中から記憶になくて。

 

今日はそもそも怠くて眠くて、午前中は寝てました。

午後からワークだけでもとトライしたんですが、まだまだ本編残ってる状態です。

 

 

5月の過ごし方がかなり逃避型だったので、結果的に必要なレベルまで周波数を上げきれなかったのかもしれません。

 

焦っても仕方ないので、地道にアーカイブ配信のワーク部分をやっていこうと思っています。

 

お話部分は後に回すにしても、ワークは夏至のエネルギーが強い内にやっておきたいし。

 

 

 

 

ということで、久しぶりの更新でしたが、進歩というより後退気味な近況報告でしたヒヨコヒヨコヒヨコ

 

あ、ここ数か月もネドじゅんさんのエレベーターの呼吸は続けていました。

なので、なんていうか…現実への執着は減ってきてる感じがします。

 

逆に言うと、スピリチュアル的な活動の中心がエレベーターの呼吸だったので、ブログに書くことがなかったんですよね。

 

一方で、小説を読む(=文字を読む)過ごし方を続けたこともあって、エレベーターの呼吸も本当の意味で突き抜けた所まで行かなかったのだと思います。

 

左脳の活動、しまくってましたからショック

 

でも、エレベーターの呼吸を続ければ続けるほど、思考優位が弱まってくる感じはするので、今後もしつこく(笑)続けていこうと思います。

 

 

では、本日はこの辺で流れ星

最後まで読んでいただき、ありがとうございました音譜音譜