お久しぶりですニコキラキラ

 

最近、YouTubeで表示された動画が、以前に電子書籍で購入した本の著者さんによるもので、驚きました。

 

まず、動画を公開されていることを、購入以来ずっと知りませんでした。

 

さらに、動画の内容は、私が購入した本の根幹部分を実践的に紹介したものでした。

 

 

「あの頃は続けられなかったけれど、今だったら…?」と思ってやってみたら、これがドンピシャ!

 

中心にいることの練習にとても役立つし、何というか、体感で腑に落ちていたことをさらに強化できる感じがして、これは2~3か月本当にやり続けたいなと思いました。

 

 

ということで、長い前振りはこの辺にして、今回紹介したいのは以下の本です。

 

 

 

『左脳さん、右脳さん。: あなたにも体感できる意識変容の5ステップ』(著:ネドじゅん)

 

タイトル:『左脳さん、右脳さん。: あなたにも体感できる意識変容の5ステップ』

著者:ネドじゅん

 

kindle版価格:¥660円(税込み)

単行本価格:¥1,540円(税込み)

 

出版社:ナチュラルスピリット

発売日:2023年3月10日

 

 

 

 

 

こちらの本との出会いは、2022年の夏。

 

アマゾン(Amazon.co.jp)の kindle unlimited でした。

 

つまり、サービス利用者は無料(¥0円)で読める本で、たまたまお試し利用中に読んでのが切欠で、そのまま電子書籍で購入した本でした。

 

あ、今も kindle unlimited では無料で読めます。

(2023年7月18日現在)

 

 

で、私以外にも相当多くの人が感銘を受けたんでしょうね。

 

電子書籍として販売されていたのが、2023年3月10日にナチュラルスピリットさんから単行本として発売されました。

 

ナチュラルスピリットさんのホームページによると、今は重版中で(紙の本だと)入荷待ちになるみたいです。

 

 

 

左脳のおしゃべりが止まって、「今・ここ」で幸せを感じ続ける

 

ネドじゅんさんの本の肝は、1日6万個以上考えるという私たちの思考(左脳のおしゃべり)が止まって、右脳主体の静かな愛に包まれた状態が常時続くようになる…ための実践的なワークの紹介です。

 

本だけでもわかりやすいのですが、今は動画でもご本人がレクチャーしてくださっているので、より理解しやすくなっています。

 

百聞は一見に如かずなので、以下にネドじゅんさんの動画を一つシェアしようと思います。

 

 

 

人生がゾーンに入る・幸せ脳スイッチ

 

 

 

 

タイトル:「人生がゾーンに入る・幸せ脳スイッチ」

チャンネル:ネドじゅんの三脳バランス研究所

 

 

 

10分程度の動画なので、さらっと見れると思います。

なので、内容は直接確認してください☆

 

ネドじゅんさんが紹介されている左脳から右脳へのスイッチの切り替えは、もしかするとエゴからハイヤーセルフへの反転のことなのかなぁ?…と思いつつ、確信は得られていないのですが。

 

かなり近い何かのような気がするんですよね。

あるいは、反転までの過程で通る道???

 

 

少なくとも、ネドじゅんさんが紹介されているワークを1つやってみるだけでも、体感を通して気づくことがありました。

 

ということで。

 

明日はネドじゅんさんのワークに関する動画を1つシェアしようと思うので、良かったら明日もまた遊びにきてくださいニコキラキラ

 

 

ではでは。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました虹キラキラ