前回の記事、ビュー数がすごくて驚きました。ご好評頂いたようなので続きとして、最近お見かけした実例をご紹介。笑



https://ja.m.wikipedia.org/wiki/高島崚輔



この方、開○の西版ですね、言わずと知れた日本国内屈指の名門高を卒業、東大とハーバード大ダブル合格。


ハーバード大学を選び卒業。




さあ、その後どうした?




そこが大事なんです。大学入学•卒業はその後の長い人生のためのものですから。




ハーバードの工学部卒業なんだからアメリカの製造業トップ企業のエリートエンジニアにでもなった?さぞかし高給取りになったんでしょうね?




あれ、なんか違うみたい、、、。あっさりと帰国されている、、、。




普通は18歳時点での、「○○大学合格!」の名誉だけではその後の人生ご飯は食べられない。



でもそこだけを目指して出口を見ずに盲目的に猛進してる人が多いような。だからこそ、そういう意味で「大成功」したこの若者が「わあ、すごい!」となり、実質的社会経験ゼロなのにもかかわらず選挙に勝てたのでは?気のせいでしょうか。