アラブ音楽解説講座❤︎ | Almaz❤︎ Diamond of Raqs Sharqi カイロの女優、歌手、ベリーダンサー アルマズ❤︎

Almaz❤︎ Diamond of Raqs Sharqi カイロの女優、歌手、ベリーダンサー アルマズ❤︎

エジプトカイロで女優、歌手、ベリーダンサーとして、映画やテレビ、CMなど出演中!国際ベリーダンスフェスティバルNile Groupの日本人初マスターティーチャー。ベリーダンスの面白さを、追求していきたいと思います*:☆

アラブ音楽解説講座の大人気講師、木村のぶこさんに、四曲の歌の解説レッスンをして頂きました❤︎
レッスンやら飲んだりやらで、合計で9時間半も一緒にカフェで話し合い。
普段踊っていた詩の構造を、木村伸子さんのメソッドで教えて頂くのですが、これが凄く面白いのです(*´ω`*)


{DAD36607-EB3C-42BE-8218-725C4F91F7EF}

今回個人レッスンして頂いた曲は、
Kull da kan leh
Nebtidi minen el hikaya
Kariat el fingan 
El hob kullo{8AC7F514-E180-4BD2-B69E-968EB250817D}

{DBC3B28B-9EA2-470D-872A-FED73074C3F8}
伸子さんの教えて下さるアラブ&カイロ流の音楽や詩の解説は、私がエジプトで感じている事をすっきり明確にまとめて下さっており、まさにこれを日本語で確認出来るという素晴らしい時間でした!
{304C8ED5-17BF-43E6-99E9-03ACC86D5C25}

アレキサンドライト!のぶこさんも石関係がお好きらしく、私も石大好きなので話が弾みました(*´∀`)♪石関係の本までカバンに持ってた!

{577124DD-708B-4404-9183-94D1169A4AA9}

エジプト人も、普通の人が知らないような詩の区切りや詩節の音のリズムのポイントなども、普段踊っているパートがこんな風になっていたんだと、更に奥深い曲になりました。
普段使っているパソコンを、分解してここはこうなってるからこういう風にパソコンが組み立てられているというような、一つ一つ構造を確認していくような作業で、とっても楽しかったです!


{FC0109B6-CA25-4BD4-8AE6-CDACD4EC8D7A}
のぶこさんも宝石系の石がお好きらしく、私が以前投稿したアレキサンドライトを着けていたら、めちゃ見たかったと言って下さり、一緒に色の変化を楽しみました❤︎
カイロの話も合うし、石も好きだし、アンティーク系も私も好きなので、趣味が合うなぁと思いました❤︎


{102DCE7E-FB46-4867-B972-CA2DEDCE5E62}