アテネ1日目 | Almaz❤︎ Diamond of Raqs Sharqi カイロの女優、歌手、ベリーダンサー アルマズ❤︎

Almaz❤︎ Diamond of Raqs Sharqi カイロの女優、歌手、ベリーダンサー アルマズ❤︎

エジプトカイロで女優、歌手、ベリーダンサーとして、映画やテレビ、CMなど出演中!国際ベリーダンスフェスティバルNile Groupの日本人初マスターティーチャー。ベリーダンスの面白さを追求していきたい!


トミー、イルハンとなっちゃん、イスラエルグループみんなで6:45のバスへ。
スミコさんがバス時間連絡なかったらしく、他の人のフライトがあるからと主催者の意向でバスが出発してしまった。トミーが日本人大好きで、スミコさんが来ない事を凄く心配しており、スミコさんへボイスメッセージ送信。主催者がなんでスミコは時間通りに来ないのと怒っており、タクシーで帰って貰うという話しだったらしいですが、スミコさん、アシハスカルのフォローにより15:00の送迎用のバスに乗れたそう。私も前日15:00希望だったんだけど、いっぱいだからと主催者に断られたのですが、スミコさん乗れて良かった。スミコさん、色々と楽しい方で、今回ゆっくりお話出来て良かった。ギリシャで素敵な時間をありがとうございました。

アテネ空港までしか送迎無いので、個人で空港から市内へ移動。40分位で地下鉄で移動でき、チケットは10ユーロ。グループ2人で18ユーロと何故か謎のシステム。ギリシャ意味わからん。笑

最初1人分かと言われて、1人ですと言ったら、2人グループで安くなるのが紙に書かれており、そんなシステムがあるんだと知ったので、同行者のなっちゃんと買うと言ったら、チケットのおじさんに、なんで最初から言わないんだとキレられた。ギリシャ人仕事中怖い人が多い。フェスティバルのアテネ観光の時も、Salmaちゃんとなっちゃんがトイレに行ってるとガイドさんに言ったのに無視されバス出発してしまったし。ガイドさんに言ったら、私はちゃんと人数を数えたから、誰が居ないとか言われても、私は悪く無いってガイドさんにキレられた。
バスの運転手さんにどこ行きのバスですかと道を聞いても、それは俺は知らないから客に聞けって冷たい態度。
地下鉄では、アジア嫌いな感じのおばさんに向こうへ行けみたいなジェスチャーされたりした。
メトロ内の椅子を奪い合い押し合うし、結構ワイルドでした。

場所は良いし、フェスティバル自体は凄く良いので、ギリシャ語話せたらもっと違うのかなーと思いました。


エルム通りの教会。可愛い❤︎

{7582FF43-1A46-4250-AA24-99506537BAD1}
ギリシャの料理よりトルコの方が好き。でもギリシャのお料理はポークのスブラキがまぁまぁ美味しい。
{10D1F58D-B692-4186-B8BF-9F1D612ADD31}
イスラム系の国には無い、ポーク系が食べれるのは嬉しい。
{14BB72FC-0179-427D-AD0A-E8C476621DE1}
考古学博物館。彫刻や壺博物館って感じ。
ギリシャだけでなく、エジプト考古学コーナーも充実。ギリシャはフランスやイギリスにアクロポリスから持ち去られたという彫刻やレリーフを返還要求してるが、これらエジプトのものはどうなのだろう。状態のいい可愛いものがいっぱいあった。服屋のお姉さんが、エジプトのファラオニックプリントされた服を見て、ギリシャモチーフと勘違いしてた。
{2B94EF6A-EF15-4BAA-8464-307B65411D46}
綺麗な彫刻
{A72108DE-4525-49B8-BCB7-795DD0AFE67A}
これも可愛い
{C33A0FA3-C7F4-4576-A12C-3DBB6B18B221}
有名なゼウス像、オレンジのおじさんの立ち位置が面白いと友達に言われた。
{2891BFFA-6CA2-4BEE-85E4-BBF474A4A54C}
中庭
{E221C268-775A-419F-8C62-F84123B25198}
エジプト人の経営するアンティークショップでアラビア語喋れるからと貰った❤︎イミテーションのダイアモンドボタン❤︎凄く可愛い❤︎
{88292650-B16A-482F-8F74-A444C02434F6}
エルム通りでショッピング、考古学博物館見学の後は、なっちゃんとお別れ。明日もショッピング❤︎なっちゃんは今回も凄く楽しかったらしい。次回は11月にまたエジプトに来るそう
{C9E81B56-5911-4516-A59E-77FC922BAC00}