Almazツアー始まりました。 | Almaz❤︎ Diamond of Raqs Sharqi カイロの女優、歌手、ベリーダンサー アルマズ❤︎

Almaz❤︎ Diamond of Raqs Sharqi カイロの女優、歌手、ベリーダンサー アルマズ❤︎

エジプトカイロで女優、歌手、ベリーダンサーとして、映画やテレビ、CMなど出演中!国際ベリーダンスフェスティバルNile Groupの日本人初マスターティーチャー。ベリーダンスの面白さを追求していきたい!

本日からAlmazツアー開始です☆

昼間はオーダーしたコスチュームの確認にアトリエに。夜はハラフィシュ☆

無事にまずは日本から三名様到着。
今日と明日はお仕事もお休みを頂きました☆
夜は皆さんとハラフィシュに行ったら、なんと漫画家のおろぐちともこさんと天川マナルさんがいらっしゃいました。


{2B09C321-1E09-46F8-9F60-A39AD521449C:01}




天川マナルさん☆とっても素敵な方でした!ホルス君の裏話が面白かった。。。

本日はSahbageiyaとAbdelhalimをリクエストしてみました。
{630A8263-4D04-4FE7-BDEE-08297C12A88F:01}

{15B85D11-99BF-4D78-B62F-B2A957E7D097:01}

{EB8FDEB0-2453-4DEB-84AB-FB4C7FDCF6B8:01}




皆さん楽しんで頂けて良かったです☆
その後皆さんのお部屋で、皆さんがナイルフェスで何を学びたいかを聞き、フェス全体のスケジュールの確認と何をとるかの相談会をしていました。
YouTubeを見ながら、色々とスタイルの説明やフォークロアの説明。カイロ市内の地図の説明や、エジプトのベリーダンサーの映像を見せながらエジプトの文化を説明しました。

やはり、現地に来て実際に目で見ながらアラビア語に触れ、それでわからないところは日本語で説明をしてあげる事によって、ますますエジプトの文化の勉強になりますね。日本でエジプト人から英語で聞きかじっただけでは、その国の文化など理解できませんよ。そんな事だけで理解した気になってるだけでは中途半端です。
例えば、私がここにエジプトの事を書いて、それを読んだ人がエジプトの文化を理解したと思っても、やはり実際に見るのとでは全く違いますよね。


{2A3C305D-C8EE-4E6D-B5C8-47851532D102:01}
ハラフィシュ帰りに買ったチビミカン。皆さんにエジプトのスーパーで、色々とエジプトの食品の説明をしました。こういった事でもエジプトの文化が理解できて、皆さん楽しんでいらっしゃいました。


茨城WS主催のアベハさん。11月に引き続き、エジプト留学にいらっしゃいました☆
日本からアクセサリーが届きました☆嬉しいですー!

{4133A930-354F-4DEF-B20B-A5FD74237347:01}



それからツアーの皆さんがお土産でくれたMacのアイライナー☆
{088664E6-C008-45F3-B923-948FAF7E9711:01}
そしてお菓子達色々☆

{437D4C83-E1E0-4818-9A34-FBF7806CCFAA:01}
これ以外にもあったけど、食べちゃいました。。。。

それからキャンメイクのフェイスパウダーを買ってみました。これ凄い安いので普段用に買ったけど、どうなんだろ。
{F79F0C2E-7B6D-4E51-B0AE-F528AB887767:01}

明日からナイルフェスです☆オープニング楽しみ☆ナイルグループフェスティバルティーチャーも日本代表で頑張ります☆